見出し画像

2018年 アメリカ旅行(Google I/O) (カリフォルニア/サンノゼ)

2018年のGoogle I/Oの旅行メモ。(2018年の写真が発掘できたので、とりあえず忘れない内に書き残し)

▼会場

カリフォルニア(サンノゼ空港)に飛んでー。

画像1

会場はショアライン・アンフィシアター。

画像2

ちなみに、サンノゼはGoogle I/O、WWDCと例年2回行くタイミングがあるんですが、移動は基本的にUber利用にしてます。
ガッツリ観光するならレンタカーとか、会場だけなら専用バスみたいな選択肢もあるんですけど、Uberが一番楽ですね。(Lyftでもいいんでしょうけど、自分はUberにしてます)


▼イベント(Google I/O 2018)

イベントは3日間で、2018年は5/8-10開催。

I/Oは基本的に野外イベントなんですが、西海岸のこの時期は火傷しちゃうレベルなので、日焼け止め必須です。

画像3


▼会場ご飯

基本的にはイベント会場内で完結できます。
2017年より美味しくなってる気もしました。(メニューもいろいろで、ヴィーガンとか各方面に配慮されてます)

画像4


▼イベント参加者プレゼント

サングラスや日焼け止め、あとTシャツ、水筒は毎年貰えてるかな?

2018年のアイテムはGoogle Home miniとAndroid Things Starter Kitでした。
2017年はGoogle Homeだったんですが、個人的には2018年の方が嬉しいです。


▼夜の会場イベント

マジックショーとか音楽ブース、今年のコンサートはJusticeが来てました。

画像5

▼会場以外のご飯

チェーン店なんですけど、Black Angus Steakhouseっていうステーキ屋さんがお気に入りです。

サンノゼ周辺でも数店舗あるので、サンノゼに来たら必ず1回は行ってます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?