見出し画像

今までの人生122(私のうつ病と彼氏とお金2)

住所送っておくね〜
おやすみ〜


と電話を切った時には私もすぐ眠りに落ちていた。

翌朝目覚めると
おはよ〜!
とLINEが来ていた。

私もおはようスタンプを送信し
住所送られてきたんだった!

と思いGoogleマップで住所を入力してみた。

自宅からどのようなルートで行けばいいのか
最寄りの駅はどこなのかなどと
想像したくて少しワクワクしていた。

某市内ではあったが住所が短く
部屋番号もないような住所だった。

部屋番号までは知られたくないのかな?
と思いながらも住所をGoogleマップでサーチ!

ん?
示された場所は建物が画面内に入らない場所を
指していた。
範囲を広くしてポイントの場所を探す。

○○ゴルフ場・・・

え!?
ゴルフ場?

番地の入力間違えたのかな・・・?

私は彼にすぐLINEした。

住所検索してみたけどゴルフ場だったよ?

夕方仕事が終わったからなのか返信が来た。

ゴルフ場に住んでるわけないじゃん(笑)

もう一度住所が送られてきた。
同じ住所で番地が少しだけ違っていて
部屋番号らしき数字も書いてあった。
もう一度入力しサーチ!
・・・
・・・
・・・
やっぱりゴルフ場だ・・・
何かおかしい。

私はまたすぐ彼にLINEを送った。

やっぱりゴルフ場だよ?!
そんなに知られたくない??

電話をかけたが仕事中なのか出ない。
LINEも私が寝る前には既読がつかなかった。
急に不安になりうつ病の薬を飲んでも
頓服を飲んでも落ち着かない。
このままだと不安で眠れなくなると思い
眠剤を飲みベッドで横になり
彼からの連絡を待ったが寝る前に連絡はなかった。

朝起きてLINEを見ると

ゆっくり寝てね!おやすみ〜
明日電話で話すね。


と返信が来ていた。

電話で話せるのは嬉しい。
が、なぜゴルフ場の住所なのか・・・
ソワソワしながら彼からの電話を待った。

夕方仕事が終わってからなのかやっと電話が来た。

住所ごめん。
適当に入力した。
理由話すから聞いてくれる?

次会うまでには引っ越そうと思ってたんだけど
今まだ元カノの家に住んでるんだよね・・・

はぁ?
元カノって何!?

と思いながらも私は黙って彼の言い分を聞いた。

最初は会社の寮に住んでいたが
私の家で一緒に住もうと言われ、寮を出たらしい。

会社の人からも寮でたら
簡単に戻ってこられないぞ?
それなりの覚悟があるのか?
と聞かれたらしいが、
2年近く付き合っていた彼は結婚するつもりで
彼女と暮らすと決めたらしい。

がその予定が少しずつ崩れていく。

今住んでる家は元カノが元彼と住んでいた
アパートだったらしい。
生活費折半のために彼を誘ったのだ。

しかし元カノは元彼と○○(彼)君と二股をしていた。

事実かどうかは調べようがないが・・・


今日はここまで


ずっと雪が降ったり止んだり。
明日の朝帰宅する前に除雪かなぁ・・・
今日は近所の従姉の家に少しおじゃまして
老後の話(笑)
午後からはゆっくり実家で過ごそうっと。

30代後半でうつ病になり、 病気になった原因や、 51歳を機に第二の人生を歩もうと未来を望むことを決めた、 これからのことを綴っていきたいと思います。