見出し画像

アニメキャラGPTsを作ってみました!

GPTsクリエーターのAIMUです。
以前からStabelDifusionとかで画像生成は試していたんですが、最近のDALL-E3のローンチで、クオリティの高い画像の生成のハードルがかなり下がりましたね。

今回はアニメキャラを生成するGPTsを作ってみました。
いろんな方が画像生成系のGPTsは作ってらっしゃって、かなりいろいろな機能を作成されているので、それには敵わないかも知れませんが、DALL-E3への画像生成プロンプト周りをさらに極めるための研究のために作ってみました。

https://chat.openai.com/g/g-3VBlIQYPX-anime-artist-tiyatutodeanimekiyara

Anime Artist - チャットでアニメキャラ

Creates beautiful, anime-style character images. 誰でも簡単にハイクオリティなアニメ風キャラが描けちゃいます!

いい感じのライティング

キャラを描くにあたって下記のような内容をユーザーにヒアリングして、生成する方向にしています。

  1. 性別(例:男性、女性、その他)

  2. 年齢範囲(例:10代、20代)

  3. 髪の色(例:黒、金、青)

  4. 髪型(例:ショート、ロング、ポニーテール)

  5. 目の色(例:青、緑、茶)

  6. 服装のスタイル(例:カジュアル、フォーマル、戦闘服)

  7. 服装の色(例:赤と白、全黒)

  8. アクセサリーや特徴的なアイテム(例:眼鏡、帽子、剣)

  9. 背景や設定(例:未来都市、魔法学校、宇宙船)

試しに下記のプロンプトで生成すると、こんなのが出ます。
「10代女性で、髪はポニーテール。ピンク系の制服を着て、手に刀を持ったキャラクターにしてください。」

左利きなのか、鞘が逆だし小刀の方を使ってますね。

初回にしては悪くない。いろいろツッコミどころはありますが。
いろいろ調整して、1画像の中に同じキャラを複数描くプロンプトなんかを試してみました。


アニメっぽい!

いや、出力する内容としては思ってたところはあっさり実現できてしまいました。

今後いろいろ機能付与していこうかと思ってます。
みなさんの方でも触ってみて、なにかご意見あればコメント欄にお待ちしております!


この記事が参加している募集

GPTsつくってみた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?