見出し画像

🐹わが家に猫ちゃんがやってきた!

わたしの長年の夢
それは…

猫を飼うこと

動物が好きで、中でも猫が大好き!
親戚や友人宅の猫を可愛がり
近所のノラ猫を目ざとく見つけては話しかけます

迎えるなら保護猫がいいという思いがありました

気持ちの準備もできて、環境も整ってからは
暫くの間、夫と一緒に保護猫を探していました
わたし達はこの時間を"ねこ会議"と呼び
数多くのインターネットサイトを毎日眺め
実際に保護猫カフェや保護施設に足を運びました

ある保護団体さんに
譲渡希望の旨を伝えたところ
「もしよろしければ遊びにいらしてください」
とお返事をいただきました
施設でも、あたたかく迎えてくださり
とても親切に案内してくださいました

すると、わたし程は積極的ではないだろうと思っていた夫が
たくさんあるケージの中のひとつに
吸い込まれるように近づいていき
中の猫ちゃんに触れ合わせてもらった後
「この子がいいな。」
と、とても気に入った様子だったので驚きました
そんな夫の様子を嬉しく思いました

わたしもその子を抱っこをしたり撫でさせてもらいました
スタッフの方から説明を受けている間
猫ちゃんを腕から下ろしたのですが
とても人懐っこい子で
初対面のわたしたちにも近づいて来て甘えてくれます
スタッフのみなさんが大切に可愛がってくださっているのがとても良くわかりました

わたしもその子が気に入りました
信頼して甘えてくれるその子を見ていて
目の前にいるこの小さな生き物は
わたしを必要としてくれている
そんな気がして
なんだかとても嬉しかったのです

そして、この子を迎えて
これから夫と更に幸せな生活を送っていきたい
そう思い、譲渡していただく事になりました


猫ちゃん、ようこそ!!!わが家に!


お迎え初日の猫ちゃん


これから「猫のいるしあわせ」を感じられる日々を
とても楽しみにしています!
🐻😺🐹

この記事が参加している募集

猫のいるしあわせ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?