見出し画像

【大阪オーガニックシリーズ】ALLNA ORGANIC(オルナオーガニック)の日焼け止め

皆さんこんにちは。
【関西トータルビューティーラボ】です。


さて、今回から始めていく【大阪オーガニックシリーズ】。
このシリーズでは、気になっているオーガニック商品について紹介していきます。
オーガニックシリーズですので、コスメだったり日用品だったり、
さらには食べ物などについても今後ご紹介していきます。


そんな記念すべき第1回目のオーガニックシリーズでご紹介するのは、
こちらの【ALLNA ORGANIC(オルナオーガニック)】の日焼け止め。

日焼け止めの選び方などについては以前記事にも取り上げておりますのでこちらをお読みください。


今回私が選んだこちらの日焼け止め。


ご存知の方もいるかと思いますが、
【ALLNA ORGANIC(オルナオーガニック)】のシリーズです。

商品の名前にもある通り、オーガニックのものです。
私はこちらをAmazonで購入。
購入理由は、「オーガニックのもので比較的安価だったから」。

実は私、皮膚が弱いと言いますか、デリケートでして。
普段から皮膚につくものには気を使うようにしています。

重要な使用感ですが、クリーム状でありつつもマットさはなく、サラサラとした感じでした。
伸びも非常に良かったです。
分かりにくいかもしれませんが、こんな感じ。


3cm大くらいしか出さなかったのですが、この量で肘の手前まで伸ばして塗ることができました。

香りもさっぱりとした柑橘系で、それほど強く香りません。
日焼け止めを塗った後の独特のベタつき感もなく、
「あれ?日焼け止め塗ったよね??」
と感じるくらいです。

写真にもあるように、SPFは50+、PAは++++と長時間の屋外にもバッチリです。

しかも、こちらは石鹸で簡単に落とせるタイプの日焼け止め。
お風呂に入ってしまえばスッキリ落ちてしまうんです!
そういった意味では、普段塗っていても石鹸で洗い流すようなことがあれば
塗り直しが必要になるので注意です。


ちなみに私は先程にも述べたように敏感肌ですので、
今回初めて購入・使用する商品ということで肌荒れを懸念し、
私の友人に依頼し、テスターをしていただきました。
ですので写真に映っているのはすべて私の友人です。笑

もちろんテスターの後に私も使用しましたよ!
今回の記事に書いた感想もすべて私個人の感想です。


この【ALLNA ORGANIC(オルナオーガニック)】のシリーズですが、
他にもたくさんのシリーズ商品が販売されています。


ヘアケア、スキンケア、ボディケア、さらにはベビー用のものまで取り扱っています。

赤ちゃんにも優しいオーガニック素材のものが使用できるのは嬉しいですよね。
こちらも一通りAmazonで取り扱っているようなので、
ご興味のある方はぜひ購入してみてください。
そして使用した感想も教えていただけると嬉しいです。


いかがでしたでしょうか。
【大阪オーガニックシリーズ】第1弾でした。
今回紹介したこちらの商品ですが、
多くの美人インスタグラマーも使用しているようでしたので、
Instagramでも一度検索してみてください。

今後も【大阪オーガニックシリーズ】の記事を不定期でアップしていきますので、
そちらも楽しんでいただけると幸いです。
ここまでお読みいただき、ありがとうございます!


Instagramでも記事を挙げております。
こちらからどうぞ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?