見出し画像

今あえて「這いよれニャル子さん」シリーズを観る

話の内容は普通だし、作画も特筆すべき点もない「這いよれニャル子さん」。しかしながら、ネタ表現の宝庫としては神。

2期に当たる「這いよれニャル子さんW」の第7話冒頭、ニャル子は「大好き」と振り向くわけだけど、元ネタは中山秀征などなどのメンツで深夜に放送されていた「DAISUKI!」のアイキャッチ。これが好きすぎて、ほんの数秒のみ連打視聴してます。

とまぁ、ほかにもネタが秒レベルで襲ってくるので、本当に楽しかったなぁ。

放送が終わって10年、OVAながら一応完結したFから5年。結局あのネタ群についていけた人たちは、どんなおっさんだったんだという話。

たぶん生徒会の一存で制作が決まったんだろうな。

おやつを食べさせてくださいませ!