見出し画像

BTS:Art work_Stay Gold



タイトル





『Stay Gold』







作品





画像1







画像2







モノクロVer.




画像3






画像4







解説


タイトルの通り、BTSの楽曲である『Stay Gold』のMusic Videoに出てくる風景を描きました。


こちらのMusic Videoです↓


まだ未視聴の方はぜひご覧ください😊


曲も映像もとても美しく、いろいろなインスピレーションが湧き起こる作品ではないかと思います✨


日本語のため、言葉から伝わるイメージも加わり、その世界観は別の機会にゆっくり言葉にしたいなと思っています😌✨



描いたシーンを説明するため、Music Videoの場面に触れましょう。


捉え方によっては、明るくも暗くもなるし、ハッピーエンドにもバッドエンドにもなると思います。




最初は廃墟のような建物の中から始まります。

画像5



それぞれのメンバーは、別々の場所にいて、囚われたように孤独で寂しげです。

画像6

画像7



そんな中、突然、夢のような場面になります。

画像8

画像9

画像10


それまでは各々ひとりぼっちだったところが、7人が一緒にいて、ふれあい、笑い合います。

しかし、背景が暗闇でどこか偽物の空間のような、偽物の現実のような違和感があります。



場面は再び、メンバーごとのショットとなり、やはり、それぞれがとらわれたようにひとりきりです。

画像11

画像12

画像13



そんな時、黄金の輝きが降り注ぎます。

そして、再び偽りのような世界で7人が集結します。

画像30

画像15

画像16



再び、夢が覚めたようにお一人ずつのシーンとなりますが、それぞれのメンバーのもとにも黄金の光が降り注ぎ、光に導かれるように7人が集まります。

画像17

画像18



そして、やがてあたりはまばゆい光で溢れます。

画像19

画像20



景色は一変し、美しく、甘く、柔らかな景色。

画像21

画像22




思い思いに世界を楽しみます。

画像23

画像24

画像25



ふとVさんが泉のほとりにある木に触れると、そこからは「あの光」が溢れます。

画像26

画像27

画像28

もしかしたら、この木に導かれたのかもしれないですね🤔



そして、再び冒頭の廃屋。

そこには光の筋が見えますが、誰もいません。

画像29



映像だけでたどるとこのような流れとなっています。



描いたのは光に満ちた世界です✨

光に導かれてたどり着いた時の印象を描きました。


最初にMVを観て、その後は写生ではなく何となくのイメージで景色を描いてみたのですが、完成してみたら実際の映像では思いのほか紫が多く、色を足したのが二枚目です😅


絵の具で追加すると滲んでしまいそうだったので、クレヨンにて色を足したら、色の調整はしているものの随分と質感が変わりました。


モノクロバージョンが好きで毎回掲載しますが、今回のモノクロはカラーよりも奥行きを感じてとても気に入ってます😊🎶



それが現実か夢かはわかりませんが、誰にとっても輝きで導いてくれる場所があると良いと思います。


それは、迷いや不安、孤独な自分を解放して新しい世界に導いてくれるからです✨


何かとたいへんなことが多い世の中。

BTSはそんな光そのものに感じることがあります😌✨



もともとは風景画を描くのが好きです♪

ボブアジョシのファンなもので♬


ボブアジョシとは?…という方はこちらの記事↓をご参照ください。


決してうまいわけではないですし、丁寧でもないので完成度は微妙なところ😅ですが、イメージを絵にするのはひたすら楽しいです🎶


いろいろな方法を知っていた方がより楽しめるので、JUNGKOOKさんを見習って、最近いろいろな描き方を動画で観ています♬

ちなみに、今回の絵も食器洗いスポンジやウェットティッシュが良い仕事をしてくれました🎶


身近なものでも結構楽しめますね😆🎶


ほかにも描きたいものがたくさんあるのでまた更新したいと思います🎶

👑

この記事が参加している募集

オンライン展覧会

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?