見出し画像

個人事業からサラリーマンに戻った元ライターです(2024年5月6日)

北海道から無事に茨城にUターンしたので、改めて自己紹介を。

ライターからフォークリフト乗りへ

  • 4月30日まで→個人事業でシナリオライターやWebライター

  • 5月1日から→茨城のとある物流倉庫でフォークリフトオペレーター

以前の自己紹介はこちら。


noteには主に小説やショートショートを投稿しております。
(たまに日記も)


2024年までの成績

  • 文苑堂 第1回54字の物語コンテスト最優秀賞&特別賞(2022年)

  • 第10回自作小説の一節コンテスト優秀賞(2023年)

  • note創作大賞2023最終候補(2023年)-作品「ノクターンによせて」-

  • 第1回Solispia文学賞最終候補(2023年)-作品「シネマのように」-


2017年に始まった北海道生活は4月一杯で終わり、茨城にUターンしました。

北海道では個人事業としてシナリオライターやWebライターなどをしていましたが、5月1日から茨城県南西部にある、できたばかりの大きな物流倉庫でフォークリフト(リーチとカウンター)に乗っております。
(北海道に移住する前は製造、物流業界にいました)

左がカウンタータイプ、右がリーチタイプ

24時間365日稼働の倉庫なので、仕事はもちろんシフト制。
物流業界が人不足なのは知っていましたが、想像以上でした。

仕事に慣れるまでnoteへの投稿頻度は減ると思いますが、小説の執筆も細々と続けていきますので、今後ともよろしくお願いします。

2024年5月6日
トガシテツヤ

北海道稚内市の宗谷岬灯台

この記事が参加している募集

自己紹介

ありがとうございます!(・∀・) 大切に使わせて頂きます!