見出し画像

火影になった者が皆から認められるんじゃない皆から認められた者が火影になるんだ仲間を忘れるな

大好きな漫画NARUTOに出てくる、うちはイタチの格言です✨

画像1

うちはイタチの存在

ずっとナルト達に強敵として立ちはだかってきたイタチでしたが、実は故郷や弟を守るために、信念を貫いているからこその行動だることが後半になって判明しました。

そんなイタチがナルトに想いを託した時の一言です。

火影になった者が皆から認められるんじゃない皆から認められた者が火影になるんだ仲間を忘れるな

ここで言う火影とは、里を引っ張り、責任を取るリーダーのことです。

リーダーになるから周りから信頼されるのではなく、信頼を得た人だからこそチームを導くリーダーになれるということですね。

Be Do Haveの法則

Beは、なること、在り方
Doは、すること、行動、方法
Haveは、得ること、結果
です。

成功するには、Be Do Haveをどの順番で大事にするかが大事で、何かを成し遂げた時には正しい順番で行えていたはずです。

結論から言いますと、Be→Do→Have
うまくいっている人はこの順番なのです。

では、なぜこの順番が大事なのか、色々例をあげてみたいと思います😄

続く


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?