見出し画像

世界遺産の街に行った息子の感想

旅行に行ってた妻と息子が帰ってきた。


予定がコロコロ変わる、妻の友人と一緒だったので、どこに行ってきたのかと思うと、スコータイだったようです。


何か楽しかった?と息子に聞いたら、


「ゴルフカートを運転したこと!」


と即答でした!(笑)


まあそんなものでしょうね。


実は今週末にはアユタヤへ久しぶり(息子は初めて)に行こうかと予定してたので、古都と遺跡と言うジャンルが思い切り被ってしまいました。(苦)


とは言え、タイの誇る2大世界遺産のスコータイとアユタヤですから、それぞれ時代も異なり、違った魅力があるので訪れる価値はあるでしょう。


遺跡を見るのも勿論良いのですが、タイの歴史、文化についても興味を持つきっかけになればと思っています。


帰りはバンコクにも寄って、主要なお寺や施設なども見せてあげられたらと思います。


途中で飽きてしまう、ないしは暑すぎてバテる、それとも雨でそれどころではなくなる、色んなトラブルのパターンも想定しながら、計画を立てられたらと思っています。

もちろん妻にとっても楽しめる場所、美味しいものやショッピングなども織り交ぜながら!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?