見出し画像

不妊治療現在進行中⑤

採卵当日。

8:30にクリニックへ。
個室に案内され、ガウンに着替える。
別室に案内され、ベッドに横になり点滴を。
約20分後、手術室へ移動。
薄暗い部屋(卵子が光に弱い為)が怖くて緊張が高まる。
診察椅子に座り、鼻にチューブを入れ、血圧計が腕に巻かれ、
主治医が足下に、、

「麻酔はいつ効くんだー!」

と心の中で叫んで、気がつくと最初の個室だった。
朦朧としている中、そのまま30分ほど休み説明を受け、
歩行出来るか確認されロビーへ。夫が待っていた。

結果、3個の採卵となった。
もう少し採卵出来ると思っていたので、とても不安。
当日はウジウジしていたが、終わったことだし仕方がない。
この半年、体の為出来ることやった。ダメだったらまたその時考えよう。
いつも良い評価を貰っている夫の元気な精子に期待。
受精結果は12/4。
ベビちゃん、我々の準備は出来てるよ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?