見出し画像

不妊治療現在進行中⑩

なんとか、OHSSで入院はせずにすんだ。
だけど、辛かった。。
今回は腹水の影響で胃が圧迫され食事ができない状況が続いた。
もちろんメンタルも最悪。1週間ほどで回復した。

そこから2週間ほどで移植できることになった。
移植日当日。
オペ室は薄暗くなっていて、診察台の上に座ると天井にの光景に驚いた。
私の移植する卵ちゃんが投影されている。めちゃ大きく。お月様のように。
医師や看護師の方の真剣に私の卵を戻そうしてくれている中、
私は投影される巨大な卵を見上げている。
私はこのシュールな光景を俯瞰し、笑いそうになった。
卵ちゃんが子宮に戻る映像は流れ星のように一瞬でエモーショナルだった。

さて、判定日まで12日もある。
フライングはしないつもり。ただ祈るのみ。
仕事もあるしお姫様生活は難しいけど、いつもよりはゆったり過ごそう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?