見出し画像

不妊治療現在進行中④

追いピルされて2週間後、生理がきた。
予約が取れないので、電話をしてその日にクリニックへ。
血液検査とエコー検査の結果、卵はたくさんあるがまだ小さいので4日後に再診となった。

「次回大さがクリアしていれば、その2日後に採卵です。」

え、そんなに早く!
今回は未成熟卵の採卵するので、採卵誘発は行わないのだ。
昨年、採卵までの自己注射と日に日に腫れていく子宮で歩行困難になった辛い記憶があったので、こんな簡単に採卵出来ることに驚いている。

再診日、卵子のサイズクリア。

「では、明後日採卵です。」

その日に自己注射1本を院内で打った。
採卵2日後に受精させ、その2週間後に結果を聞きに行き、年明けに移植。
心の準備も何もなく、ただクリニックに身を委ねるのみ。
不安になる暇もねぇ!という感じで、採卵前日は妙な感じ。
もし、仕事をしていたらシフトの調整が出来ず焦ってイラついていただろう。心に余裕があり、急な手術予定にもすんなり対応出来ている。
今の環境に感謝だな。

明日は、採卵のご褒美に熊本のオーガニックアイス「BLANCO」のBlack pepper &Olive cream cheese味も食べると決めている。
この2週間、グルテン・カフェイン・アルコールの摂取をやめていたのだ。
採卵は少し怖いけど、早くアイスが食べたい。
何が起ころうと、食べること中心。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?