見出し画像

税理士さんを選んだ

合同会社設立に向けて、税理士さんに助けてもらうことが必須だと思い、税理士さん探しをしました。
自分はミツモアを使い、業務内容を書いて税理士さんからの連絡を待ちました。
業務の種類や規模によって税理士さんにも得意不得意があることを知りました。

何人かから連絡をいただき、地域やアピール内容を見て数人にお返事をしました。
ミツモアのいい所は、まずウェブで面談をして仕事内容について相談が出来たところでした。
税理士さんとお話しするのは初めてだったので良くわかりませんでしたが、意外とみんな違うことを言う。同じ質問をしてもアドバイスが違う。

最終的にはきちんと要点を押さえた答えをくれて、話がスムーズだと感じた税理士さんにお願いすることにしました。
知識ゼロの私にあきれることなく1から教えてくれる良い税理士さんを見つけたと思っています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?