noteの存在を思い出した&フィルムスキャナ手に入れた

画像1 掲載写真はすべて利尻島・桃岩荘付近。noteを忘れていた。暗室は現在雪に埋もれて入れない状態。除雪機を持っていないので雪解けを待っている。
画像2 暗室作業は習慣化できていない。仕事の忙しさが言い訳になる。乾燥棚が作れていないので紙焼きは未だ出来ず。
画像3 フィルムスキャナは去年発売されたサンワサプライのもの。中判がスキャンできる上、フラットヘッドよりもコンパクトなのを求めていた。となると元あるフラットヘッドスキャナの使い所がなくなっている。もったいない。
画像4 昨年ゼミグループ展があったが腕が無いため参加を見送った。後日参加者の作品をまとめた写真集をいただいた。素晴らしい作品群を目の当たりにし不参加でよかったと安堵した。今後はどうしようか、どうしたいか。とりあえず人と関わらず旅に出たいと強く思う。

よろしければサポートお願いします!頂いたサポートはアトリエ維持費に使わせていただきます。