ぎっくり腰初体験♪

件名には音符なんかつけてみたけども

そんなかわいいもんじゃない。

なったことがある人はわかると思うが

立っていられず
座ってもいられず
寝てても痛い

ぎっくり腰というネーミングから
体験するまでは
正直舐めてた。

自宅に先生に来ていただき
治療してもらったのだが

曰く
重度のぎっくり腰だと。

頭に重度がついたとしても
名前とリアルとのギャップがすごい。

結果ほぼ1週間
支え無しではまったく歩けず

むしろ最初の3日ほどは
起き上がることすらほぼできず
寝返り打つのも一苦労

ただ何より大変だったのは
腰がぐきっといった日のトイレだ。

大して広い家じゃないと思うのだが
トイレにたどり着くまでに約2時間。

途中で色んな意味であきらめそうになったが
最後までやり切った自分をほめてあげたい。

あの2時間
動画に収めていたら
その辺の映画よりも感動するものになっていただろう。

不自由になって自由の価値を知る。

したかったわけではないが
いい経験をした。

これでまた仕事が加速する。

そしてもう1つ
ここでの学びは

体調などを含め
くずしてから対処をするのでは
遅いということ。

今回のぎっくり腰の原因は
仕事のしすぎで
全身の筋肉が凝り固まっており
耐えきれなくなって爆発したのだとか。

定期的に体のケアをすることを処方されたので
ちゃんと毎週治療院に通うことにした。

生涯現役で
生涯青春がぼくのモットーなので

生涯お世話になるこの体
今からいたわります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?