見出し画像

いい情報や儲かる情報を与えられるだけの人生まだ続けますか?

はじめまして、つよしです。

突然ですが、皆さん、今、気分はどん底ですか
どん底でない人はこのまま閉じてください。

これから先の内容は、これを見るだけで、1万、10万、100万と稼げるようになるというものではありませんのでご注意ください。

今の仕事だけでは不安しかなく、何か違う収入も欲しい。

世間に溢れすぎている副業、複業。

スマホだけでできる、1日に○十万円、簡単に、紹介なしで。

どれも怪しい、何をしたらいいかわからないという初心者で、どん底に向かいつつあるのに気づいていない方、専用です。

初心者ということにつけこんで、騙してくるものが鬼のように溢れています。

当然、中にはしっかりしたものもありますが、騙してくるものは、巧みにいろいろ仕掛けてきます。

有名な詐欺の手口も伝えようと思いましたが、詐欺の手口等は、有名になりすぎて、ご存知の方も多いと思います。

このコンテンツでは、いかにも詐欺!よりも、詐欺ではない詐欺について触れていこうと思います。

何のことかわからない?

詐欺ではない詐欺?

それは、一見詐欺ではない、しっかりしたものです。

しかし、時間が経過してみると、投資しただけ、多額のお金を支払ったものの収益で見たら、結局損しているだけといったものです。

自分は関係ないと思っていらっしゃると思いますが、れっきとした詐欺よりは、このようにしてどん底に落ちていってる人が、実際多いのではないでしょうか?

しっかりとした仕事もあるので、稼いでる方はこれから触れていくもので、実際稼いでる方もいらっしゃいます。

しかし、何も考えずただ稼げるかも?と受身のみの人は詐欺ではないけれど、稼げない、ある意味詐欺に遭うよりも悲惨な状況になります。


何を隠そう、これから触れていくのは、全て自分が失敗してきた実話に基づいています。

ありとあらゆる所から集めてきた、莫大なお金に対して微々たる収入。

稼ぎたい?

稼ぐためにはどうしたらいい?

ただ頑張れ。

コンサル等を受けても、質の悪いコンサルは要約するとこんな感じではないでしょうか?

これまで、稼げないのは、やり方が悪いんだと自分を攻め続ける毎日を送ってきました。

迷った時に、本当の意味で相談できる人がいれば、結果は変わったかもしれないですね。

少なくとも自分はそうでした。

詐欺の魔の手が、知らぬ間に伸びてきています。

表向きはしっかりとしたものをしてきたはずなのに、気づけば、お金だけがなくなっていってしまう。

読んでいくと、自分はこんな馬鹿なモノにひっかからないし、もっとしっかり判断できると思われると思います。

しかし、

そのような方が一番気をつけないといけません。


何故なら自分がそうだったからです。詐欺なんて明らかな方法だし、ひっかかるわけないと思っていたんです。

詐欺らしい詐欺には引っかからなかったと喜ぶ代わりに、詐欺よりもたちが悪いモノでどんどんお金が失われていきました。

自分と似たような方が一人でもいらっしゃると、最後はいろんな方を不幸にしてしまうので、同じ目に遭って欲しくないと思い、書くことを決めました。

このコンテンツは参考程度の読み物にしたいので、現在稼いでいる方は読まなくてもいいです。

何度も言いますが、この分野で稼いでいる方も当然いらっしゃるので、あくまで自分と同じような境遇、または、同じような境遇になりそうな方だけ購入してください。

こんな副業があって、こんな考えだとまずいなとか、自分はこうなりそうって方は、副業を始める前に見てるほうがいい内容になってます。

最後になりますが、これから先はあくまで個人の体験と意見になりますので、これらを御了承頂ける方のみご購入ください。

以下、内容になります。


ご購入ありがとうございます。

改めまして、こんにちは。つよしです。

普段は会社員をしております。

副業を始めようとしたきっかけは、今現在している仕事が、将来を考えた時に、明るい未来が全く見えないということと、子供が3人いるのですが、このままだと養えなくなりそうと思ったからです。

また時間が凄い不規則なのと、休みもあまりなく、ハードワークすぎて、後々身体がもたないだろうというのと、一番の稼ぎ時に給料が下がるといった有り得ない給料体系。

これが一番大きいのですが、副業を始めた当時、人間関係が最悪で、毎日過呼吸になりそうになりながら出社しており、このままでは死んでしまうというのがきっかけでした。

詳しく書くともっとあるのですが、あまり自分のことを言っても仕方ないので、気になる方のみ聞いてください。

初めは、経営のいろんな動画を見て学んだり、自己啓発をあさったり勉強してるという自分に酔いしれて頑張っていました。

しかし、身体はこのようなボロボロの状態でしたので、ふと目についた、稼げるというフレーズは、暗黒の宇宙に一点の光が差すように見えて、全て受け入れようとしてしまったんですよね。

お金のニオイが怪しく漂っています。

詳しく書きたいのですが、冒頭でも述べたようにしっかりした会社もありますので、ぼかしてしまうことは御了承ください。


お待たせしました。
ここからが蟻地獄のスタートです。

以下、転落人生の各項目を

  • 会話形式

  • 結果

  • 対策方法(始める前に考えておくこと)

  • おさらい

の順で、行っていきます。

こんな馬鹿いる?って考えるか、

ヤバい!自分もやられそうと思いながら見てください。


第1章 健康系養成所

本当に身体にいいモノとは一体?

自分:「このままだと身体がもたない。どうしたらいいだろう?とりあえず、先ずは身体を治さないといけないな。そのためにどうしたらいいだろうか?」

広告:「最先端の健康知識が学べて、更にその知識を用いて、年収一億円越えも狙えます。」

自分:「おおっ!身体も治せて仕事にもできる!やった!」


実際入ると、期間は半年。

遠くて行けない集まりが毎月一回。

残りは動画で勉強。

次に来るまでにクライアント5人作ってください。等、そこができたら苦労せんわ!っていう無茶振りばかり。

ある程度知識ある人しか、全くついていけず、あっという間に半年が終わり、無事?卒業となりました。

同じく学んでいた仲間もほとんど同じ状況。

健康等の本を何百冊買って読んでるほうが、よほどためになりました。

費用はこれからの話も莫大すぎて載せれません。気になる方はこそっと教えます。

対策方法

①入ってる間にどこまで学べるのか?

②本当にその学んだことで、稼げるのか?

➂稼いでいくために、サポートはどのような形でしてくれるのか?

普通に考えたら当たり前のことですよね。

では何故入ってしまったのか?

それは、

今日決断された方のみ10%引かせて頂きます。と、お決まりの台詞を言われたからです。

莫大な支出から10%も引いてもらうと全然違いますよね。

今日この会場に来られた方のみという希少性と、明日以降は元の値段になるという期間限定にやられたのです。

人間は得するよりも損のほうが嫌っていうやつですね。

来る人は何かを変えようとする人ばかりです。

そのため、今変わらないとこのままですよ。と、言われると動かされるに決まってます。

すぐにでも変わりたいという方の弱い所につけ込んだやり方です。


第2章 某MLM

公に言ってはいけないけど、○○に効くらしいよ!

自分:「健康の知識は多少ついたけど、このままだとまだ、知識足りないよな〜。仕事として活かせるレベルでもまだないし。」

A:「この会社は、これからどんどん大きく有名になるし、他にはない成分と世界で有名な○○が認めたモノで身体もよくなるし、稼げるよ!」

B:「もし病気や事故で倒れた場合、収入はどうするの?」

C:「会社が倒産しても、不労所得があれば大丈夫!」

自分:稼ぎたい下心は隠して、「飲むだけなら、ちょうど飲んで治したいし、やるか!」


この時は、不労所得という言葉も聞いたことがなかった時です。

実際やると、下心丸出しになり、勧誘しまくるが怪しんでほとんど誰もせず、周りから人が少しずつ離れていきました。

ノルマはないけど、
動け!
声かけまくらないと!
リストをとって、どんどん連絡とっていきましょう!
と、叱咤激励を兼ねたお茶会がしんどすぎるのとお金が続かなかったです。

キャンペーンの時は、一瞬だけ報酬が、あがったりするけれど、一瞬だけなので、毎月定期購入してるので、気づいたら凄い額に。。。

どこもそうですが、製品はいいので、愛用するのは全然構わないと個人的には思います。

しかし、会社がでかくなって凄い!とか皆さんよく喜びながら言われてますが、トップの一部を除くと、下はお金を失うだけで、正直収入にならなかったら興味ない人がほとんどだと思います。

対策方法

①自分に凄い人脈があるか?

②既にどこかに属していて、その人達をそのまま連れていけるか?(規約では禁止のはず)

➂下をどんどん広げることのできる、やる気まんまんの人を知っているか?

実際やるまでは、大した人脈もないのに、どこかでやる気まんまんの人見つかるだろ。と凄い楽観的でした。

そんな都合よくいるはずもなく、上の人ばっかり見て、甘い夢を見させられ、いい商品だと信じこんで、毎日過ごしていました。

人の集め方を聞いても、精神論はスラスラずっと言ってくる割に、そこは、あいまいな答えばかりで、頑張って声かけないとの繰り返しでした。

これしかない!と考えられる人は継続する価値はあると思いますが、軽い気持ちで始めると周りから人がいなくなるだけになるので、ご注意を!


第3章 某利権

莫大な利権とは?


A:「世界的に有名なオンライン○○、売上の一部シェア出来たら凄いですよ!それが今なら出来るんです。」

B:「これから有名な○○と提携していくので、更に凄いことになりますよ!」と凄い天文学的な数字を見せられる。

自分:「これはヤバい。これだけ凄くなったら、シェア貰いすぎて、税金から何からどうしよう?」

実際やると、

初めにおっきなトラブルがあり、大暴落して、
1/10くらいになったかと思うと、経営が成り立たなくなり、現在雲隠れ中。

最初、絶対このようなことにならない説明を散々していたのに、あっけなく終わり、怒りを通り越して虚無の状態です。

対策方法

①その数字は本当なのか?

②その分野の大きなくくりとしては凄い規模でも、その会社自体はその一部として考えていいのか?

➂天文学的な数字の報酬が入るなら、既にもっと他にも飛びついている人が大勢いるだろうし、話題になっていると考える。

数字のデカさに怪しみながらも、乗っかってしまいました。

まだ知ってる人が、全然いないだけで、先行者利益を得た!とワクワクしていたのが馬鹿みたいです。

どれだけ説明されたとしても世の中に絶対はないということだけ肝に銘じた上で、軽い投資をしてるくらいなら大丈夫かも知れないですね。

投資したお金なくなるだけですから。


第4章 語学養成所

世界中の人とコミュニケーション可能


A:「これからはオリンピックもあるし、どんどん外国の方と接する機会が増えますので、今、学ぶと時期的にもばっちしです。」

B:「更にここは学ぶだけでなく、働きながら学べます。」

自分:「学ぶだけじゃなく、働いて収入まで貰える?凄い!」


実際入ると、コロナが流行り、ほぼ交流なし。

働きながらっていうのも、実力がある人が、テストされてオッケーなら働ける。

初心者にできるわけねーよ。

ここも半年。

教材をメールで送られて、勉強。

あっという間に終わりそうになり、残りの教材請求するも、
「まだそこまでの力ないので、ここまでしか送れません。」と言われ、しばらくして、

卒業になり、続きの教材すら得られず。

対策方法

①英語で日本人は10年かけても、ほとんど習得出来ず、世界で見るとかなり下のランクなのに、いきなり始めて、本当に半年ですぐに働ける環境になるかをよく考える。

②勉強方法を変えただけで、語学をマスター。半年で。そんな誰でもできる方法があるなら、周りは皆ペラペラになっているはずと冷静に考えるべき。

➂働ける語学レベルまで来たところで、経験豊富な先輩方のような仕事が、素人同然の人に本当に仕事がバンバン入るのかを考える。


語学を学ぶだけでは、ありきたりですが、説明会で、

「普通の仕事でも研修中は、働きながら給料もらえますよね?」

「だからこちらも働きながら、語学も学べて、給料もらえます。」と言われたのに、いまだに意味がわからないままです。

ここに至っては本当に詐欺だと思います。

教材もメールで届き、残りももらえず、当然仕事ができることもなく、今でもどんどん募集しているようで、普通に何もなかったかのように一から誘ってくる勧誘のメールが毎日のように届きますので、怒りしかないです。

かなり有名な人なので、この手の話は本当によく考えてください。

その人の実績だけで騙されると痛い目に遭います。


第5章 某MLM2

最先端の薬とは?

A:「勧誘難しいよね?でも、ここはネットだけで集客できますよ。」

自分:「対面じゃなきゃ、いけるか!他の技術も学べそうだし。」

実際やると、ネット集客全くできず。

月々のお金だけとられる上に、商品のお金もかかる。

前よりヤバい。

一瞬でやめました。

知り合いの紹介で始めたのですが、一旦距離おいてからするべきでした。

対策方法

①知り合いの紹介でとりあえず始めて、仮に断ってギクシャクするくらいなら、その人間づきあいはやめるべきです。ロクな人じゃないです。

②どんな状況でも、やはり商品はしっかりと調べてから始めること。


これこそ、今流行りの脳死状態で始めたので、自分の頭をどんな状況だったとしても、もっと使うべきでした。

でも馬鹿はこれだけでは終わらないんですよね(笑)
一度あることは十度あります。。。


第6章 某利権2


これからどんどん世の中に広がっていきます。


A:「これから話題の○○。今ニュースになってきてるから、これから凄いことになります。」



次、僕がどうするかわかりますか?


そうです。またしても、してしまいます。


自分:「次こそは」

実際やってみて、今回初シェアボーナス73円。


ジュースも買えんよ(笑)

対策方法

①頭を使えって!

はい、出ました!

さっきの続きです。

前回の人が独立して始めたモノで、

「集客のいらない完全に自己完結のシェアボーナスです。」

「登録できる人も上限あるので、少ない人の中からシェアできます。」

と言われて、

「集客なく、シェアも多かったらいいよな。」

と思い、次の年にシェアボーナス出ると言われ、楽しみにワクワク次の年まで待って、結果73円。

この絶望わかりますか?

ボーナスのために何千倍払ったと思ってんねん。て話です。

シェアボーナス系は、最近どこでも始まってますが、これもトップの人達以外、全然もらえないので、ボーナスという言葉に騙されないでください。

何年か後に、おっきくなって、ある程度もらえたとしてもそれまで、どれだけ使うかを先に計算した方がいいです。

このようなモノをもらう人は急いでる人が多いと思うので、このような話自体乗らないのが得策だと思います。

本当に乗せる人達は、言葉が上手ですよね。

カスのような報酬なのに。。。


第7章 某利権3

次こそは稼げるよ〜


A:「前の利権の悪いとこ全て補ったモノだから次は凄いよ!」

自分:「はい、はい、やりますよ。。。」

こちらも、前回のオンライン○○の独立した人バージョン。

実際やると、少しずつ返ってきそうですが、元をとるのに何年かかるやらといった状況です。

対策方法

①シェアボーナスに騙されない。


先程も書きましたが、シェアボーナスというのを言っている所は、先ず投資した額の回収ですら怪しい所がほとんどだと思ってください。

後々ある程度もらえて、回収出来たとしても、それは長期で考えてる人のみだと考えるようにしましょう。

そんなに時間かけていい人は、副業よりも特定の投資や株をおすすめします。


まとめ

いかがでしたか?

もっと詳細に書きたかったのですが、特定されすぎると厳しい所があるので、敢えて分かりにくくなってるところがあったと思います。

その点は御了承ください。

こうやって見るとコイツ本間に馬鹿やろ!

としか思わないと思いますが、弱っている短期の間にしていったことなので、弱っている人は、このようなことが日常茶飯事に起こっています。

皆さん気づいていないんです。

そして、大分経ってから、

え?

自分何してたんやろ?

ってなってから後悔することになるんですよね。

実際細かいのを入れるともっとしてますし、
今現在してるのもあるので、始めから今のをしてれば良かったと後悔がないかと言ったら嘘になります。

しかし、いい意味で言うと経験ですよね。

そしてこの経験を伝えることにより、一人でも多くの方が無駄にお金と友人や家族が離れることなく、助かったと思ってもらえたら、自分の行いもムダではなかったかなと思えます。

現在してるのはプロフィールに書いてますが、
この内容も後々更新して伝えれたらと思います。

このコンテンツを見られた方は、一時的な光に騙される前に、この内容を思い出して、本当に自分にできるのか?

これをする前に収入に見合った支出になるかを一旦立ち止まってから、行動に移しましょう。

冒頭でも述べましたが、各分野で稼げる方はあれもこれも手をつけず、短期間にそれのみに集中して行動された方だと思います。

稼げるという文言や、期間限定等、次々浴びせられる甘い言葉に惑わされないように、しっかり考えてから行動しましょう。

すぐに動く、即行動はいいことだと思いますが、好奇心旺盛過ぎて、動きすぎて、逆に動けなくなる自分のようなパターンもあるので、お気をつけください。

大事なのは、メンターとまでは言わなくても、相談した時に怪しい、止めてるほうがいいよ。

と、何も考えずこたえる人ではなく、しっかり考えて意見を言ってくれる方がいることが大事だと思います。

迷っている方の道標になります。

自分の場合はそういう人がいなかったので、大分遠回りしました。相談してても当時の自分だったら、更に騙されていたでしょう。

大した力にはなれないかもしれませんが、これをご覧の方は、何か質問や相談があればお気軽にDMどうぞ。

コンサル料などとりませんので(笑)

ツイッター https://twitter.com/t_m_syk です。

少しでも有益だと思われたら広めて頂きますと助かります。


最後になりましたが、このコンテンツのサムネイルはBrain界隈では知らない方はいない、ワガチャンさんにお願いしました。

才能が全くない自分と、同じ左利きというだけで日頃から絡んで頂いた上に、サムネイルまでありがとうございました。

このサムネイルがなければ、コンテンツ作成といった自分にとって凄い高い壁は越えれなかったです。

もう一度ワガチャンさんに感謝の意をここに表して、筆?手?を置きます(笑)

本当は常にボケツッコミを考える、お笑い人間なので、もっと笑いを入れたかったのですが、それは次回以降のコンテンツか日頃の絡みで発揮します。

是非気軽に絡んでください。。。

すみません、脱線しました。

それでは、皆さんが少しでも自分の目標に向かって迷いなく進むことを心より願っております。

ご覧頂きありがとうございました。


昨日の常識は今日の非常識、今日の非常識は明日の常識

つよし





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?