見出し画像

完全無欠コーヒー


完全無欠コーヒー

聞いたことはありますか?

『シリコンバレー式 自分を変える最強の食事』でご存知の方もいらっしゃると思います。

簡単に説明しますと、コーヒーにグラスフェッドバター(牧草を食べて育った牛の乳から作られるバター)とMCTオイルを加えたものです。

コーヒーのカフェインで、脳の炎症を防ぎます。グラスフェッドバターには、不足しがちなオメガ3系脂肪酸が含まれ、MCTオイルには体内で速やかにエネルギーに変換される中鎖脂肪酸が含まれています。

完全無欠なんですが、コーヒーはすぐにカビや酸化といった問題があるので、なるべく早く飲むのと、理想は中米産のシングルオリジン(単一品種)のものがいいです。

毎朝飲む習慣にして、コーヒーと共に日々の生活も完全無欠にしていきましょう‼️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?