見出し画像

パティシエトランスフォーメーション

パティシエ2.0という概念を考える。
これはパティシエトランスフォーメーション。
「パティシエとは純粋に人を喜ばせる」という事が全てといっても過言ではない。もちろんそんな業種は沢山ある。
それでもパティシエはその想いと能力が高いと思うのです。
形、素材、味、香り、保存性、安全性、見た目だけに終わらない何かがある気がします。
その想いを持ってお菓子というコンテンツで人を喜ばせる事が仕事になる人達がいて良いのだと思います。
作るだけに終わらない。
繁盛店のオーナーなんかは既にそうかもしれないですが、
それ自体が仕事になり、個人店サイズで叶える事ができたら素敵なんではないでしょうか?
フリーランスパティシエも沢山でてきています。
そんな中で「パティシエ2.0」と定義付けされているのはなかなか見当たらないかもしれないです。
え?ある?
まだまだ勉強不足かもですね😂
もっともっと先にいける気がしてならないのです。

その先がもうそこに来てる。
お菓子屋さんが変わる日も近いのです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?