見出し画像

いよいよ登場。『フラットボックス』

届きましたよ。
レッドウイング最初の1足。

ん?
靴って左右合わせて1足か?どーでも良いかそんな事🤣

届くメルカリ。
ドキドキのワタシ。
あける箱。
箱はナイキ。
なんでやねん( ̄▽ ̄;)

出てきました!
かの、フラットボックス!
ベックマンの登場です!

しばらく眺めてました(T . T)

かっこ良い。。

無駄のないフォルム。
黒い皮でできた、これは芸術的な。
革靴ってあんまり履かないから実感無かったけど。
革なんですね(^^)
当たり前だけど、なんか凄い。

はやく履きたい。
一応気持ちを抑えて、くるりとまわしながら眺めてみます。
高いお買い物だったから、
ちょっと上から目線で検品をば。
想像していたよりも、少し履き込まれた感はありますな。でもまぁ、よし。
あんまりクリームとか塗って手入れをしていた感じもしないなぁ、でも、これからするから良し。
検品を通ったフラットボックスさん。

んで、もちろん履くでしょ。
新しい持ち主はぼくだよ。
なんて言いながら足を通す。

若干だけちっちゃい。
でも、許容範囲か?
少し小さいもの足に馴染ませるように丁寧に
手入れをして、クリーム塗ったりして、
革靴の醍醐味を楽しみましょう。

昔はキッツキツのやつを豆を作って血を流しながら
ピタピタの靴を根性で履いてたそうです(T . T)
それが『ブーツ履き』の人達の中では当たり前だったそうです( ̄▽ ̄;)
そこまでのキツさではないからまぁ良しとしますが、
一応参考までに、
ぼくはスニーカーは27.5を履きます。
今回きたのは27。
ネットで調べたら1サイズ下げる、
とあったので26.5とかも見てました。
ワイズというのがあって普通はDくらい。
EとかEE、こっちの方が幅広いの自分には
きっとしっくりとくるはず。
でも、大体の場合は中古サイトではDが多い。
きっと正規店でしか買えないのと、
そんな買い方をした人達は手放さないんだと思う

ともあれ今回手元に来てくれたこの子はしっかり馴染ませ、育てたいと思います(^ ^)

何やらクリームなんてのを塗ったりケアをするんです。
そしてお話はケア用品の方にも続いていきます。

そう、趣味の扉は開かれたばかり。
レッドウイングとの関わりはこれから。

はじまったばかり。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?