レッドウイング 9060

そろそろ趣味を作ろうかと昔から好きだったファッションで何かはじめてみようかと思い、今回から備忘録としてnoteを使っていこうかと思う。

子供も産まれて半年経ってまだまだ大変だし、今だって保育園に送ってきて朝マックしてるところ。
母親の大変さからしたら毎朝保育園なんて楽なもんです。

さてさて画像のブーツ。
何故最初にこれなのか。
ちょっとしたシリーズものがしたくて初めてみます。

趣味にするためにちょっとTwitterでもやろうかな、
なんてアカウントだけ作って放置していたものを掘り起こして昔からTwitterやってましたよ。的な?
どうでもいい話は置いといて、
そのTwitterをはじめた訳です。
ジーパンからいきますか!
と思ってたんです。
デニムって言うのかな?
そのあたりも知った事はアウトプットしていけたらと思ってますが、
ジーパン見てたら、大概ブーツなんですよ。みなさん。
カッコ良いなぁ、メルカリでちょっと安めのやつをポチリとしましょうかね?
なんて軽い気持ちで呟いたんです。

「ベックマンとペコスだったらどっちが良いですかね?」

お恥ずかしながらレッドウイングといったら「アイリッシュセッター」くらいしか知らなかった。
あの昔浜ちゃんが履いてた明るい茶色にソールが白のやつ。こないだ知ったベックマン。Twitterのデニムの人達が履いてたのはベックマン率が高い。

で、Twitterで呟いたでしょ?さっき。

もうね、レッドウイング沼には沢山のすごい人達がいっぱいな訳ですよ。
そこに向かって初心者が叫んだもんですから、
さぁ大変。。
来るわ!来るわ!
ベックマン!ベックマン!ベックマン!
丁寧な『沼人』(以下愛を込めてぬまんちゅと呼びますが)
時にはなんでベックマンが良いのか、その理由も添えて。
ぬまんちゅ達は教えたいし、「良さ」を知って欲しいし共有したい訳です。なんならぬまんちゅになって欲しい訳ですよ。
知識ツンツルテンの人が大好物。

すぐに流れは変わりました。。。

誰かが自慢のベックマンの画像をぼくに貼り付けてくれたんです。
そこからは自分のブーツの画像のオンパレード!
分かってますよ。
ここは焚き火に薪をくべるごとくみなさんの画像をリツイート!
夕方2時間くらいてんやわんやのレッドウイングの洗練を受けてました。
もうベックマンの写真なんて無いから、なんなら靴棚のすごい数のブーツ画像だって飛んできますから。

丁度その日、うちの生後6ヵ月の息子は幼稚園で熱を出していわゆる幼稚園で風邪をもらうと言う『洗礼』を受けた日でした。

この親子は同じ日に洗礼を受けましたとさ。

p.s. 息子の熱は下がりましたが、親父はの熱はすぐには冷めそうにないです。

区切りが良いので、ベックマンを買うところまでは次のお話として取っておきます。

★本日の収穫★
Twitterにはぬまんちゅがおる

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?