見出し画像

1118出会ってしまった。

さてさて、

レッドウイング 
ベックマン
フラットボックス
茶芯

と色んな呼び名の憧れのブーツを手に入れたぼくは、
色々調べていくうちに出会ってしまった。

おぼえていますか?
Twitterで沼んちゅ祭りになってしまったあの質問。

「ベックマンとペコスどっちが良いと思いますか?」

ペコスってなんぞや?

いわゆる長靴ですよ。平たく言うと。

はい。こんな感じ。
長いぜ〜( ̄▽ ̄;)
いつ履くの?今でしょ!では済まされないくらいの
長靴。
大体1万は超えるんですよ、
状態の良いのは、
めちゃくちゃ悪いボロボロのでもそこそこするのに
この子は確か6000円!くらいだったかな?

んー?(^ ^)

どしたー?

ちょっと調べますわな?
なんとまぁ、
結構古くて良いのみたいじゃないですか( ̄▽ ̄;)

みんな古いの好きだよね。
あと、レアとか、希少とか、、
それなりのくたびれはあるものの、
ソールの減りもそれほどでもない。。

あと、大事なのはサイズじゃん?

「兄は27〜27.5のスニーカー履いてました」

これ購入を検討した方とのコメントを見てたら、
(メルカリは商品に対する質問や値引き交渉がコメントととして公開されていて、出品者が削除しなければみんながみれる仕様になっているのです)
こんな感じで旦那や兄弟のものを売ってる人のは比較的安い傾向にあるが、ちょっとでもお金にしようと安くならない時がある。兄弟は特に!取り分とかあるのかも( ̄▽ ̄;)

んで、俺はスニーカー27.5じゃん?
いけるじゃん。
もうお金ないじゃん。
さっきメルカリで売れたじゃん。
ちょっと足せば買えるじゃん。
ダメ元で交渉するじゃん。
断られるじゃん。

(T . T)(T . T)(T . T)

出品者のコメントは
「値段は下げてってますので、希望額まで下がったら買ってください。」

!!!!
希望額までに売れたらどうすんのよ(T . T)

調べてる人いるんじゃない?
俺とおんなじ事考えてる人いるんじゃない?

こわいよ。
売れちゃうよ。
と思いながらTwitterを眺めたり。
ウロウロしてたんですよ。

ペコスについて調べてたら
ぼくの知り合いのあのペコス6000円さん、ソールご黒なんですね。
皆さん白なんです。なんか違う。
もうひとつ長靴でエンジニアブーツってのもある。
あれは足首にベルトが付いていて名前の通りもっとタフなイメージがありますのです。
なんなら爪先に鉄板が入ってる。
ぼくが欲しいのはペコス。
可愛いでしょ、もともとはカーボーイのボーイが履いていたらしくて、脱いだり履いたりしやすいものたったらしいです。

とか、調べてたら、メルカリから通知が。
6000円さんが5000円さんに(・・?)
だんだん値段が下がるのは明日じゃないんかい?
今でしょ?なの?

焦るぼく。
でも、メルカリの売り上げが入るのは明日だし、
もう買うと決心して、
弟出品者君に
「明日売り上げ入るので、専用にできませんか?
購入しますのであとちょっとだけお値引きできませんか?」
☆メルカリでは“専用”という制度があります。運営的にはないんですが、これは買われてしまう可能性もあるので、なんとも言えないですが、一応線専用が付くと買われない率が高くなります。そのかわり買わないと恨まれます。)
ほんの気持ち、100円だけ安くなり。
ぼくは『1118』を無事に迎える準備ができたのです。
レッドウイングなど、人気のブランドは真似される事が多くて、偽物なんかも沢山出回ります。偽物。
偽物?ソール黒?変わり種?

もうこれしかググっても出てこない。
信じるしかない。
確か定価30000円です、って書いてたし。

2020年7月14日
あのフラットボックスに黒ペコスさんはまだ来られていない。

雨がしとしと。
息子は風邪っぴき。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?