見出し画像

vol.18 パティシエカメラ部部長のひとり言

こんばんは😄✨
金曜日の夜は
#pcc部長のひとり言 のお時間です✨

毎週金曜日って意外と早いです🤣
こないだやんか😅

いよいよ世間はバレンタインって感じですかね✨
バレンタイン本番は
今週末からって感じでしょうか?
え?もう来てる🤣
はいはいはい😂じゃいきましょうか。

バレンタイン前って事もあって軽めでお許しください🤣
ひとり言なんだから勝手にせーやい🤣
デスヨネ〜💦 何かの本かな😅
聞いたのかな?
なんだか忘れましたが、

地獄のお鍋の話。
大きなお鍋を鬼が囲んでる。
しかも長〜いお箸🥢。
鍋の直径よりも、
もっと長〜いお箸。
鬼たちはめちゃ困って
食べられずにいます。
これはそれぞれの鬼が自分の事だけ考えてる結果なんですよね👹

ぼくは宗教は詳しくないのであんまり突っ込まないでおきますが😅
これはナントカって話だよ、
とかはわからないです😂

自分の事を考えるだけでは
長〜いお箸では
そもそも自分が
食べる事はできないんだ、
と気がつくと、
めちゃ楽になります。

勘の良いあなた!
はい!正解!

食べさせ合えば良いのです😆✨ これが簡単そうで難しい😅

ですが、
自分よりも相手を先にしてあげる事で色んな事がうまく進む事もあります✨

昔、母が言ってましたが
「自分が喉が渇いていたら、
相手はもっと渇いてる。」
って思いなさい。
子供の頃にそれは無茶やがな🤣
と思いつつ
そんな事に気を付けてました、
昔はできてましたが😅
今はもう自分の事で精一杯ですが🤣

まっ、今日はこんな所で😄✨ 明日は誰に長〜いお箸をのばしてみようかな😆✨🥢👹✨
え?お箸を向けたら失礼?

はい!失礼しました😄😄😄✨ ひとり言いつも読んでくださって
ありがとうございます😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?