見出し画像

❤️11:ツインレイ統合までの道のり②〜本音で向き合う〜

何故、わかってくれないのだろう?

何故、伝わらないのだろう?

何度、同じ話しをしたのだろう??

はろはろ。ツッキーだよ。

前回の記事はコチラから。

互いの違いを認め合えなくて、受け入れ合えなくて。

顔を見るのも声を聞くのも怖くなっていく。

次から次に課題が出てきて、ふたりの関係性から逃げ出したくなる。

でも、彼が好き。

どうすれば良いのか?

何を変えれば良いのか?

このままで良いのか?

色々模索した。

そして、

たどり着いた私の答えは、

彼を通じて自分と向き合うこと。

そのためにはどうすればいいのか?

【彼との関係性を深めるために意識したこと】

①彼と付き合う目的を明確にする
・そもそも何でお付き合いをしているのか?
・何故、お付き合いする相手に彼を選択したのか?
・彼とどんなお付き合いをしたいのか?

②彼の言動や行動に心が反応したとき自分と向き合う
・私は彼のどんな言動や行動に対して反応したのか?
・私は何に対して思い込み、信じ込み、刷り込みを持っているのか?
・彼の何に対してダメ出しをしているのか?/傷ついたのか?
・深呼吸やアロマを嗅いで自律神経バランスを整えるなど自分に合ったリラックス法を見つける

③相手を制するのではなく、自分の感情と向き合う
・感情に振り回されないように、自己コントロールする

④決して自分と彼を責めない
・どちらが悪い、誰が悪いとジャッチメントしない

⑤寂しさや怒りの感情に支配されずちゃんと話を聞く
・話し合える環境を整える
・彼が言い終わるまでちゃんと聞く
・相手の目(表情)をちゃんと見る
・時にはハグをしたり手と手を触れ合いながら、話し合いをする

これらを実践していったら、彼と冷静に話し合いができるようになった。

本音を吐くには勇気がいることもある。

嫌われたくないし、大好きな人とずっと一緒にいたいから。

私は、自分の気持ちに嘘はつきたくない。大切な人と大切な時間を重ねていきたい。

最後まで読んでくれて

ありがとう。

ありがとう。ありがとう。ありがとう。

コメント。もらえたら嬉しいな。

スキ。フォロー。嬉しいな。
ポチッとしてほしいな。

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?