19w0d

シロッカー手術当日。
12時から手術開始。麻酔時間込みで一時間半くらいで終わった。
手術中は麻酔がかかるまでは不安だったけど麻酔がかかっちゃえばもうなすがままに寝ているだけなのでぼーっと天井を見つめていた。ベテラン先生が新人先生に教えながらやっているようだった。
無事終わり病室に帰ってきたら眠れるかと思ったけど全然眠れず。18時くらいにやっと下半身のしびれが取れてきて夕食をもらって食べた。
しびれが消えていくと同時に軽い下腹部痛や腰痛が出てきて不安になってお腹を触るも張ってはいない様子。モニターもばっちり。
カテーテルと着圧マッサージ器を付けているので身動きが取りづらく疲れているのにあんまり眠れなかった。
起き上がると軽く頭が痛い。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?