37w0d

正期産、きました!
もういつ生まれてもいいのね~と思うと、気が楽に。
ここの所、足のむくみがひどくて象みたいにパンパンになって自分の足じゃないみたいで驚いていたけど、動かなすぎもよくなかったみたいで、保育園の送り迎えや10~15分ほど近所を歩くだけでも全然むくみが軽減された。
暑いからついついアイスや冷たいお茶を飲むのもよくないんだよな~。

昨日は夫と名前について話し合った。
私がつけたかった名前は字画が間違っていて姓名判断だと「凶」で、それはいかんな~ということだった。夫が提案してきた名前が最初、音(読み方)だけ聞くと「えっ、なんかやだ!」ってかんじの名前だったけど意味や姓名判断や漢字を変えずに読み方を変えるとなんだかしっくりきて「苗字と繋げると戒名みたいな棋士みたいなおもしろい変な名前だけどそれいいかも!」ってなった。提案した夫本人は、意味が壮大(すごい教養があって大金持ちで大物になりそうな人っぽい意味)だから名前負けしないか、私の方でももうちょっと考えてみてって言われたけど、私の方としてはその名前で進めたいなあ。上の子は私が決めちゃったので、下の子は夫が決めるでいいと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?