19w3d

術後3日目。退院日。
午前中に退院前の診察。「このまま退院できますように…」と願いながら診察を待っていた。新人先生だったけど、内診はゆっくりしてくれてさほど痛くなかった。
頸管長は30mmほどで15mmの所で糸をかけていて、術後の診察から変わらないし、経過も良好という事で退院となった。とりあえず一週間後の診察までは仕事はお休みするようにと言われた。湯船も入らない方がよいとのこと。
夫が迎えに来てくれて、会計して帰る。限度額申請出して4泊5日大部屋で62,000円くらい。
家に帰ったらホッとして荷物の片づけは夫に任せて、ごはん食べる以外は横になっていた。夕飯は大好きな納豆巻きとサッポロ一番塩ラーメンが食べられて幸せだった。
家に見たことないデニムジャケットがかけているから、なんだ~?私がいないうちに新しい服買ったんか~?と思っていたら、夜夫宛ての宅急便が届いてなにかと思えば、おんなじデザインのデニムジャケットが出てきた!「なんで同じの2枚も買ってんの!?」と聞くと先に届いた方は小さかったらしく(ネットショップは試着できないからね~)ワンサイズ大き目のを買ったらしい。古着だったので返品もできないし「着る?」と言われて着てみたら結構かわいくて小さい方は私がもらうことになった。(なんかペアルックみたいで恥ずかしいんですけど。)デニムジャケットは着られる季節が短いし固そうで重そうであんまり好きではなく欲しいアイテムではなかったけど、春や秋にいっぱい着よう。はやりすたりがなさそうだし長く着られるといいなぁ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?