見出し画像

松本さんおつかれさま!

7月26日

和光市長を12年務めあげた松本さんに「どうしてもお疲れ様が言いたい」面々が少人数で集まっての2時間。
松本さんの市議時代に財政の勉強会で講師松本生徒私、でご縁あって以来、リアルではなかなか対面できなかったけどDMとかで繋がってきた友人であり、私の今のスタイルの基礎を支えてくれた業界の先輩。
業界人としては言うまでもなく、和光市長として、全国の地方自治、地方政治界隈からリスペクトされる存在で雲の上の人(評価、質量とも)。随一の実務家で、全国のモデルとなった施策を数多く実現し、ぶれない政治姿勢を合わせ持つ最強の人物と今も思ってます。
けれど友人としては、いくつになっても冒険少年タイプで、シニカルなことも言うキャラクターの彼が、いつかは市の看板を背負って自由時間も少ない立場から離れるのだろうと思っていたから、「とにかくお疲れ様を言いたい」これに尽きます。場を設定してくださった小田さんには感謝しかありません。

10年以上のつきあいになる友人たちの中には、現職市長もいますが、平日昼間の設定につきお誘いできず申し訳ない。

とにかくおつかれさまでした!永遠の冒険少年松本さんのこれからのストーリー、これからもぼちぼちゆるゆる繋がって楽しんでいこうと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?