ブログをはじめました

ブログをはじめました。

最近色々と法律周りの調べ物をすることが多くあり、ことあるごとに社内向けにテキストに落としてみたりもしました。ただ、いかんせん法律のバックグラウンドがない人に理解してもらうのが難しいというというのを痛感しているのも事実です。

とはいえ、誤解している方も多いのですが、弁護士だからといって、全ての法律を完全に理解しているわけではありません。毎回、ウンウンうなりながら,一つ一つ丁寧に条文や信頼できる資料を探しては読み解いていたりします。

結論だけをぱっと説明しているサイトは多いのですが、コンテンツマーケの弊害か、ソースの引用が不十分で正確性を確認できなかったり、間違った説明をしているものも散見されます。

というわけで、せっかく自分でリサーチしたものは、躓いた点も含めて公表して同じところで躓くひとを減らせたらなと思っております。とりあえず三日坊主にならないよう、100記事を目標に継続したいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?