見出し画像

子供会徒然・2

前回の子供会の件はとてもとてもと〜〜っっても長くなった。

今、1年の働きの区切りを迎えている。
次期役員の選出が終わったので正直次の役員決まらなかったらどうしよう?!と胃が痛かったが肩の荷が降りた気分なのはありがたい。

その安心した中で一つ気になるのは、同じ地域の違う班の歴代の役員さん。なぜか会計にこだわっている。
以前自治会役員していた際に会計監査で突っ込まれてた当時の自治会役員と兼任だったAちゃんママはなぜか答えを私に振ってきたのを覚えている。

自分の担当なのに人に答えさせるってどうなん?しかも子供会の役員まだやったこともないのに?!と思いつつ少しだけ助け舟を出した。
以前から疑惑があったのだが、会計の帳簿、他の役員にも非公開なのなんでだよ、という部分でもやっとしてる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?