見出し画像

シドニー女一人旅1日目🐨🇦🇺


前回の続きから1日目


チェックイン終わったら
もうあっという間に15時


とりあえず
天気いいし
オペラハウスは見とかなって思って
歩いてオペラハウスへ


途中公園で落書きいっぱいの木を見つけて
なんか面白くて写真撮っちゃった
日本では木の幹に落書き見かけたことなくて
なんか新鮮

落書きすらもお洒落に見える
海外×英語マジック笑



ホテルからオペラハウスまで徒歩15分くらい シドニーのシティは歩いて結構行ける場所多くて東京みたいで楽しかった



ど平日にも関わらず
観光客や地元の人たち?で
賑わってた
ハーバーブリッジも!
近くでみたら
ブリッジクライムしてる人たちが見えました🙀





オペラハウスを、間近でみた感想
「あ。オペラハウスだ。」





wwwww

意外と感動とかはなくて
あ、あれがオペラハウスねくらいの感覚
中にも入らずとりあえず周辺ぷらぷらして




ほんとはどこかレストランでご飯食べたかったけど、機内で食べすぎたからかそんなに食欲なく、アイス食べたり、日本で見かけない変な鳥の写真撮ったり、オペラハウス近くの公園で寝そべってみたり




アイス美味しかったけど溶けまくって
手ベトベトの思い出が強い笑


やたら早歩きの白い鳥w
近づくと逃げられるww
調べたらカモメだったらしいw
公園でよく見かけた
くちばし大きすぎて怖い鳥w
こやつは逃げないどころかむしろ近寄ってくる
オーストラリアンホワイトアイビスっていうらしい
名前はやたらカッコイイ
寝そべってみたけど
オーストラリアンホワイトアイビスが怖すぎて
全然寝れなかったw
地図見返したらここは
Royal Botanic Gardenかな?



あっという間に夕方
疲れたからそろそろホテル戻ることに


オペラハウスのあるサーキュラーキー近くのThe Rocksていう街を散策しながら帰ることに


Aesopでハンドクリーム買ったり
無料のケンドーンギャラリー見たりして
帰還



ホテル着いてベッドに寝そべったら
疲れと一人旅の心細さで泣けてきて
とりあえず持参した蒸気のアイマスクして
小一時間寝た😂



泣いて寝たらスッキリ
(やっぱり感情に素直になるのだいじ!)

シャワー浴びて
髪の毛乾かそうと思い
持参したドライヤーを変換プラグに指してオン




したらまさかの発火🙀🔥
オンした瞬間、中が真っ赤になって焦げ臭い
これはやばいやつだと思って
フロントの美男美女に伝えたら



ドライヤー貸し出しできるよ〜って😂
貸し出しあったんかい、、、!!!
HPとかに書いてなかったから、ないものだと思ったけど、airbnbで質問できるし事前に聞いとけば良かったとちと反省、、、



持参のドライヤーはまた発火したらこわすぎるのでホテルで処分してもらいました。笑
フロントの人がふざけてこのドライヤー危ないぞ〜みたいなジェスチャーやってて面白かったwww



帰国してまた買わなきゃなのは面倒だけど
帰りの荷物減ったからまぁいっかと思い


夜、ホテルからのオペラハウスの眺め



ルーフトップで、ホテルのフロントで買ったアサイーヨーグルト的なのを食べながら
黄昏タイム笑



ここHP見たとき、宿泊者が沢山集まって賑やかな感じだったけど、私が行ったときは1人でのんびり作業してる人が2〜3人いるって感じで静かだったwww



話す人もいないので😂
ヨーグルト食べ終わったら部屋に戻って就寝準備


同部屋は
おそらくヨーロッパからきた日焼けした姉妹
おそらくヨーロッパからきた子
白人の子
アフリカ系オーストラリア人の子
私の女子計6人


皆20代かな〜て感じ🤔
外国人皆大人っぽいからたいがい歳下だろうなって思って過ごしてたw



オーストラリア行く前は
同じ部屋の人と喋ったりして仲良くなれたらなぁ〜とか思ってたんだけども
実際はHi🙌くらいの挨拶しかしなくて
各々好きなことして過ごす雰囲気で、
(むしろ部屋にいないww)


ドライヤー発火事件で
あわあわしてたときは、ヨーロッパ系の3人がいたんだけど、なんだこいつみたいな雰囲気で



その3人は
母国語で盛り上がってて
やはり、言語の壁って大きいなぁと感じたね
ちと寂しい



唯一話せたのは
私の上に寝てた
アフリカ系オーストラリア人の子


この子はなんか不思議な子だった笑


初日14時にチェックインしたとき
すでに入室してて真っ暗な部屋でベッドに寝そべっててお疲れの雰囲気😪


昼間で天気もいいのに出かけなくていいの?!って思いつつ
軽く挨拶して
下使っていいですか?ってだけ聞いて
私はお出かけ



で夜私が帰ってきたら
向こうは何やら出かける準備してて
金髪のウィッグにパーティドレスみたいなの着てどこかに出かけてった



お洒落なバーかパーティにでも行ったのだろうか…?
今日は戻ってこないんだろうなと予測してたら普通に日付変わる前に帰宅してて
あんなお洒落してどこに行ってたのかめちゃめちゃ気になった笑


彼女の名前はたしかセイラで
両親はアフリカ人だけど、オーストラリア生まれオーストラリア育ち
シドニーの北のニューカッスルってところ出身でここのホテルに昨日今日明日の計3日間滞在

シドニーのあとにはゴールドコーストにも行くらしい
昼間初対面のときは、Hiしか言われなくて
無愛想だなと思ったけど、シドニーのことは受付の人に聞けば詳しく教えてくれるよ!とか教えてくれて意外と優しかった


金髪のウィッグは気になったままだけど笑
とりあえず慣れない環境で疲れたので
次の日に備えて就寝😪



シドニー女一人旅 2日目に続く⇒