見出し画像

「リーダーの仕事」発売のご報告

手元に届いた処女作

おかげさまで初の書籍である「どんな時代でも生き残るリーダーの仕事」が5/30に発売になった。会社にドカっと束が届き、リアルを感じているところ。さて、どうやってこれから宣伝していこうか、、、

悩んだ挙句

タイミングが良いのか悪いのか。もともと執筆の作業に入ったのは2019/8であり、まさかこのような新型コロナの状況になるとは思いもよらず。「みんな買ってねー」というアナウンスはご時世的にいかがなものか、、、

伝えたらみんな買ってくれるとは思いつつも、それであれば他に使ってくれよ(マスク買うとか、寄付するとか)という気持ちになって、しばらくウダウダしていた。

編集チームの力

今週、オンラインMTGでこの書籍を彩ってくれたメンバーと打ち合わせをした。取次店、校正した人、編集元、、、さまざまな人が協力してここまで辿り着いたこと、いかにそれが稀有なことかを痛感した。

「失礼なんてない、みんな喜んでくれる」と言われ、普通に、派手でないレベルでやはり伝えようと決意。

画像1

facebookで告知したら、多くの方にお祝いのお言葉をいただいた。感謝。少しでもこれで世の中が活気付けばいいな、そう思った、偉そうだけど笑 にしても太った笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?