見出し画像

 12月21日、日本ウイグル協会の感謝の集い(東京都北区で開催)に、地元の支援者とともに参加させていただきました。長尾敬前衆議院議員が参加されていました。音楽の演奏、最後はみんなでの踊りなど大変盛り上がりました。
 ウイグル料理はとても美味しかったですが、かなり辛かったです。私も挨拶をさせていただきました。協会のみなさま、すばらしい機会を設けていただき、ありがとうございました!
 11月11日に開催されました、ふじみ野市における証言集会の様子もスライドで紹介していただきました。今後は、東上線沿線での街頭活動など、開催できれば、と思います。引き続き、ウイグルでの人権侵害問題へのご理解と、問題解決に向けたご支援をよろしくお願いいたします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?