見出し画像

 19日水曜日、選挙4日目で、「選挙公報を見たよ」というお声をたくさんいただきました。
 午前中は、老人ホームやステライーストの改築の費用などでご意見をいただきました。市民の方の当たり前、しっかり受け止めていかなければなりません。
 本日午後は、神奈川からFライナーに乗って、田中しんじ神奈川県議会議員と野田まさゆき川崎市議会議員、そして横浜自民党青年局の方が、ふじみ野へ私の応援にかけつけてくれました(涙涙)。
 かながわから学ぶことはたくさんあります。ふじみ野からもいろいろ発信できるように頑張りたいです。
 田中議員は、自ら6次産業を起業し、地域経済を活性化させようとしています。子育て支援、福祉にも造詣が深い議員です。トナリエや先日オープンしたスターバックスも見学されていました。
 野田議員は、認知症早期発見や子どもの虫歯予防の取組、鉄道の立体化、公共事業の入札改革などに取組まれています。
 私の霞ヶ関時代の話や「丸川珠代さんと島村大さんの得票争いになぜか私が関わっている?」の話や「17日に菅義偉さんからメッセージをいただいていたこと」など、感謝感激の話が盛りだくさんでした。当選できたら、菅先生にご挨拶、ご奉公させていただきたいです。
 野田さんには、週末に向けた貴重なアドバイスもいただきました。田中さんからは、有権者との方との交流秘話など、勉強させていただきました。
 少しでも恩返しができるようにがんばります!

田中しんじFBより


神奈川県政と横浜市政、とても詳しい。田中議員


川崎市のお話も教えてくれました。野田議員
菅首相と甘利幹事長の元秘書、10年前は神奈川の選挙の最強コンビでした。
久しぶりに、ふじみ野で復活!


 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?