見出し画像

人の幸せも考える

ごめんなさい。最初に少し暗い話になります!





一度死について真剣に考えたことがある。
家族。友人。知人。他人。
自分がいなくなってから自分事を忘れるまでにどれだけの時間が必要か、、。
その時間が過ぎれば自分はいなかったことにできる!なんて身勝手なと思う人もいると思う。
以前の俺は自分の存在が許せなくて、必要のない存在だと思っていた。周りの人はみんな幸せになってほしいと本心で思っていたけど、自分の幸せな未来だけはどうやっても描けない。その気持ちは今でも抱え切れずにこぼれ落ちてズーンとなる時もある。

周りからは、いつも笑っている俺を見ると、幸せでいいね!って言われることがある。でも、これはそう見せてるだけで、覗いてみればドス黒い底の見えないところはある。
変えなきゃ!変えなきゃ!変えなきゃ!
何度思ったことか。
でもどうしていいか分からなかった。自分の気持ちを蔑ろにすると自分っていうものが分からなくなる。
そんな時に友人からnoteを勧められた。
今までは外に自分の良さがあると思って、なんか自己啓発本とか、考え方を変えたりとかしていたけど、自分のことは自分に聞くのが一番早くて的確だ。
今は何を考えてる?とか、これからどうして行きたい?と普段他の人が当たり前にやっているであろうことをもう一度してみることにした。noteは自分との文通だと思った。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?