外側からは分からない内側の葛藤

ある人の心のうちは外から見たらなかなか分からないものです。

はたから見ると明るそうな人でも内側には葛藤とか、悩みとかを持っているものだとわたしは思います。

かくいう自分自身がそうでした。

自分というものを押し殺して人からの見られ方を気にし、なんとなくいい人間として振る舞う。

でも。

それは自分の本心ではないから葛藤が起きる。

「自分ってなんだろう?」

そんなことを繰り返しているとこんなふうなモヤモヤ、苦しみとして付きまとってくる。

でも自分を押し殺して体裁の良い人間を演じることが癖になっていてなかなか変えることができない。

これからの人生。順当に行くとあと60年くらい。
でもいつ死ぬかは分からない。

どっちの人生がいい?

自分の思うベストな生き方ができるようになろう。
そのための訓練をしよう。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
所属サークル
https://tunagate.com/circle/55451


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?