自己破産する

体調が回復しないままです。
たまに仕事行けたり外には出れるんですけど。
1日外に出ただけでものすごい疲労感で寝込みます。
このままだと周りに迷惑かけると思って…自己破産も考えて弁護士事務所に相談しに行くことにしました。
法テラス無料相談の3回目なので慎重にいきたいです。

じつは任意整理の時の弁護士が法テラスを挟まず直接契約を結んでたみたいで…。
法テラスを挟めば手付金を毎月35,000円×5ヶ月も負担せずに済んでいたそうです。
(今回問い合わせたとき発覚した)
私は弁護士から特に何の説明もなかったためそういうものだと思い契約してしまいました。
分割の回数を増やせないか聞いても出来ないとのことでしたので…受け入れてしまいました。
今思えば焦っていて正常な判断できてなかったと反省してます。

調子が良く普通に暮らせてても、いつ体調が悪くなるかわからない心身を持ち合わせているのに…迂闊だったと反省してます。

とりあえず、今月は妹が助けてくれたのと物を売ったお金で何とかなりそうですが、また借金してると自己嫌悪してます。
妹は気にしないで、お姉ちゃんが元気になれるよう応援してると言ってくれてますが…本当にクズだなと感じます。

来月は少しでも仕事に行けるようになりたいです。
生きるだけでもお金を消費する身ですしね…。
週に3日くらいは行くことが目標です。
(派遣先の人、すみません…)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?