見出し画像

11.新社会人が最高の生き方を見つけるためにやること2つ!

ご覧いただきありがとうございます🌈
新卒1年目はバイクが一番の友達でした、小林です🤝

僕は大学2年生の頃からバイクに乗っていて
ツーリングが趣味でした🏍️
春先のツーリングはとても楽しくて
海・川・山どこ行っても最高でした🌊⛰️

振り返るとバイクしかなかったから
走っていましたが、
過去に戻れるなら
僕はこれから書くことをやります👍

少しでも参考になれば嬉しいです🎶

【新卒の頃の自分に伝えたいこと】

新卒で現場監督として
仕事をしていた僕は
お客さん、営業、コーディネーター、
上司、職人、仲介業者の間に挟まれて
ペコペコペコペコしていました😕

そんな僕に今は言いたい。


「人にどう思われるかなんて気にするなー❗️


新卒だったので
「今の会社しかない」「転職なんて怖い」
と思っていましたが
仕事なんて腐るほどあります🤲

やろうと思えば何でもできます!
目の前の仕事を
次のステップアップに繋がる
と信じて全力でやることが大事です✨

【やるべきこと】

①本を読む

以前も書きましたが
読書は成功者の体験を
1500円と2.3時間で手に入る
最高の投資案件です💰✨


「知らないから損をするんです」

情報化社会で生きるなら
読書は必須で自分が気になる本を
どんどん読むべきだと僕は思います📕

②新しい出会いを増やす

類は友を呼ぶと言いますが
本当にそうだと思います👬

現場監督の周りは
現場の文句や人の文句、
ましてやお客さんの文句を言う人もいて
本当に環境が悪かったです👎

新しい出会いを増やすことで
建築以外のたくさんの価値観を知れるし、
いろんな働き方、生き方を知ります🎶📝

良い人間になり、
良い友を持つためには
新しい出会いを増やす。
そして、日々成長することが
めちゃくちゃ大事だと僕は思います💡😊

【まとめ】


僕も本と人との出会いから
転機を迎え、
とても充実した仕事に巡り会えました🫶

今では仕事以外で繋がる人も増え、
嬉しいことに同じ価値観を持つ友達も
たくさんできました🤝

自分で仕事をし、人望があり稼いでる人は
全員口を揃えてこの2点を言います🙌

必ずと言っていいほど。

最高の生き方を目指して
僕は今もなお、
「読書」と「人との出会い」
を大切に仕事をしています👔👜👞

ピュアな新卒だからこそ
より多くの情報を手に入れて
最高の生き方をして欲しいです✨

少しでもお役に立てたら最高です☺️

この記事が参加している募集

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?