見出し画像

7.お金の正体はありがとう!と気づかせてくれた良書「君と会えたから」


ご覧いただきありがとうございます🌈
先日、確定申告を終わらせました、小林です📝😌

将来を考えて
今のうちにお金について勉強することは
とても大事です💰

義務教育では教えてくれない
お金の真実はたくさんの本と人との出会い
の中で理解してきました☺️

以前、紹介した喜多川泰さんの本
「上京物語」でも書きましたが
1500円と2.3時間で手に入れることができる
成功者の体験には
めちゃくちゃ価値があって
読書は日々行なっています🎶📖


その上京物語の次に出会った本
「君と会えたから」は
お金の価値観や生き方が変わる
かなり面白い本なのでおすすめです❗️

[参考リンク]
↓↓↓

【一日一日を大切に】


喜多川泰さんの作品の
「君と会えたから」は
一言でいうなら
今を大切に生きよう!って思う本ですね📕


高校生の男女が主役の物語で
二人の会話から
真実が明らかになっていきます👫

読み進めるにつれて
伏線が全部回収されていき
あっという間に最終章で
超読みやすかったです✨

明日死ぬかもしれないと思うと
一日一日が貴重で大切!
一瞬一瞬に感謝の心を持って生きよう!
と強く思いました❗️


【お金とは】


僕が「君と会えたから」を読んで
一番の学びは
『お金を儲けるということは
〈ありがとう〉を集めるということ』
です💵

180円を儲けたということは
180ありがとうをもらったということ

ありがとうをもらえる仕事をして
貢献すること、人のお役に立つことが
何より大切だと感じました☺️

【まとめ】


「君と会えたから」を読んで
死への危機感を覚えて
一日一日を大切にしようと
直面して考えを改めました💡

毎日感謝される自分で生きてるか、
ありがとうで溢れる毎日を
僕はこれからも生きていきます🤝✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?