見出し画像

14.メルカリ様ありがとう。デュエルで夜を明かした大学生活

ご覧いただきありがとうございます🎶
大学で厨二病を発症しました、小林です🃏✨

小学校で流行ったものが
大学でもう一度ハマる。

あるあるですよね😎

僕はカードゲームの
デュエル・マスターズにどハマりしました👍

noteがメルカリとコラボレートして
#メルカリで見つけたもの
をハッシュタグにと
推奨していたので、
今回はメルカリエピソードを書きます📨📦

【お金がなかった幼少期】


僕は四人兄弟で
幼少期の頃よく食べていた晩ごはんは
薄めすぎたスープカレーだったくらい
貧乏でした💸

遊ぶときは
もらい物のゲームボーイアドバンスで
ポケモンルビー版をやるか🎮
お金がかからないカードゲームをやるか♠️
の二択でした✌️


その中でもデュエル・マスターズは
本当にハマりました。
友達からもらったカードだけでデッキを作り、
課金した友達と
一生負け続けるデュエルをしていました😐

…ほんまに悔しかったですが
どうやったら勝てるかと、
頭フル回転でデッキを作り直していて
良い想い出です🙌

【大学生に夢を与えるメルカリ】


大学生になり
お金と時間を持て余した僕は
デュエル・マスターズのカードを
メルカリで5000枚買いました💰✨

メルカリは安くて大量に買えて
掘り出し物が多い多い!

夜な夜なデュエル部屋(友達の家)に集まり、
毎日デッキを作って戦って
を繰り返して遊んでいました♻️

いやー本当に楽しく
夢を追いかけていましたね🥰

過去を払拭し、友達に勝ち続けるために
強いカードがないかなと
授業中もバイト中もサークル中も
メルカリをずっと見ていました🔥

一緒に高みを目指す仲間(アホ)
って最高ですよね❗️👍

ちなみに僕は
アルファディオスデッキで
友達の絶望する顔を見るのが
好きでした💛

【引き継がれる青春】


社会人になり
カードを思い出に取っておこうと思ったけど
仕事ばかりで思い出に浸る時間なんて
全くありませんでした🙁

久しぶりに大学の友達に会っても
「デュエルしよーぜ!」とは
一切ならず
「飲みにいこーぜ!」でした🍻

そこで社会人3年目の僕は
この最高の想い出は次世代に引き継ごう!
と決めました🤝

決めた僕の行動は早い。

カードもゲームもCDも
大学時代にコレクションだった漫画なども
全てメルカリで売りました💴

売るまでは
「手離したくない!」
「またみんなとゲームする日があるかも!」
と心の葛藤がめちゃくちゃありました🤬

でも、売ってしまったら
気持ちが超スッキリして
収納スペースがたくさんできて
部屋がとても綺麗になりました🛋️

こうやって青春は引き継がれていくんだと
点と点が線になり
とても嬉しく感じました!🎶


『現役大学生の皆ども、
青春を謳歌しているかい?
メルカリで掘り出し物を見つけて
忘れられない最高の想い出を作るんだぞ!』

【まとめ】


メルカリ様には
大変お世話になっております✨

僕の勝手な決め事なんですが
メルカリでは
本当に好きだったものしか売らない、
と思って僕は利用しています

良いものが
良い人に渡って
良い使い方をして
良いものとして
また良い人に繋がっている、
そうなることを僕は願っています🤝

おまけですが、
メルカリを利用して
良いことがもう一つあって
仕事が捗り、少し多めに賞与をもらいました👏

身の回りのものが整理されることで
頭の中も整理されて
一石二鳥、三鳥、四鳥にもなると
感じました🤓

メルカリ利用者が増えて
整理整頓好きな
バリバリ仕事人が増えると最高です!✨

この記事が参加している募集

#メルカリで見つけたもの

書いてみる

締切:

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?