見出し画像

恋愛経験が「無い人」と「有る人」は何が違うのか?

「若者の恋愛離れ」が叫ばれてまして、20代の男性の46%が交際経験がないという報告(2023年12月)までありますが、一体、「恋愛した事がある」人とない人は何が違うのでしょうか?

これ盲点なのが「恋愛した事がある人」に「どうしたら恋愛できるのですか?」と聞いても良いアドバイスはしにくいと言う事です。
恋愛した事がある人の大半は、恋愛している状態が普通なので、特別な事をしているつもりが無いのです。

①異性を異性と思い込みすぎている

恋愛に疎い人たちをよく見ていると、異性に対する一種の偏見と言うか、
異性を異性だと思い込みすぎてると思います。
例えば「同性同士だと上手く話せるけど、異性だと緊張する」
「男同士ならうまく話せるけど、女の子には緊張する」って人が多いと思います。
これですが、慣れてないだけです!会話の回数の問題です!!
男だろうが女だろうが、落ち込むときがあるし、トイレにも行くし、同じ人間なのです!

②異性と遊びに行くのが特別だと思ってる

知り合いの女性に、「ちょっと一緒に喫茶店行こうよ!!」くらい気軽に話しかけるくらい「それぐらいできるよ」って人とそうでない人は分かれますね。
異性をちょっと遊びに誘うくらい気軽にできるかどうかはその人の幼少期の経験にのよるかもしれません。
親が厳しいと、ちょっと異性と遊んでたりするととがめられたり、
あと周りの連中に冷やかされたりすることも人によっては有ったのかもしれません。
意外と異性に話しかけられて、嫌な感じがする人は少ないですよ!!

僕も学生時代に好きでもない女の子から告白された経験があります。
でもね。たとえ好きでなかっても、やっぱり嬉しいもんですよ!!
一部のひねくれた人は違うかもしれませんがw

モテないと思ってる人は「お前みたいなキモいのが話しかけるな!」とか罵倒してくるんじゃないかと思ってる人もいるかもしれませんが。
まともな人間なら好意的に受け止めますよ。


結論! トライ&エラーだ!とにかく異性に話しかけろ。

恋愛の経験値を詰むのは、とにかくドラクエやFFと同じ。
他人に話しかけろ!!です。話しかける回数です。

「どうすればモテるんですか?」と言う人の大半は、実は1カ月の内に、
異性に1度も話しかけてないはずです。
とにかく異性に話しかけまくろう!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?