見出し画像

5/11

昨日の自分たちのパーティと夜中の友人のDJ(共に配信)が楽しすぎて、余韻と酒が残る朝。日付も曜日感覚も危ない。

昼飯(ていうか朝)を友人のお店で、と思ったけど今日はお休みらしい。
#instagram で確認したら月曜定休、そうか今日は月曜日か。。
どうしようかな、自転車乗って出掛けたしなってことで近所の気になってるカフェ?バー?へ。
テイクアウトしようかなと思ったけど昼間は友人が働いてるようで店内で。
豆腐と豚肉のニンニク甘辛だれ煮込みみたいな。美味しかった!コーヒーまで頂いて世間話。

彼と最後に会ったのは3月末。そう、職場が大変になるきっかけの日。
2月末から影響はあったけど、あの翌日から状況は転がるように悪化してる。
https://news.yahoo.co.jp/pickup/6359497当日の陽性反応の人数も答弁の内容に書いてないと答えられない総理大臣に、FAXを捌き切れない担当職、専門家の方の答弁でも実は把握しきれていません、って日本の偉い方々どーなのよこれは???
検査体制は勿論、検査方法から集計システムに始まりもはや政権というか総理大臣までそっくり変えた方が良いんじゃないですかね。

政治のこと、と言えば今日はこのことにも触れないといけない気がする。
音楽家は政治を語ってはタブーみたいな風潮はずっとあるし、日本におけるポップ(ロック)バンドのパブリックイメージも一定のラインがあるように見える。
#アイドル みたいなアーティスト活動をしてる方ならそれは尚更、厳しいというか禁忌であるような。
見え方は特定の世代に向けたアイコンであり商品、マネキンかもしれない。
だけど18歳を超えた彼ら、彼女たちは日本国民なんですよね。選挙権を持った。
パブリックイメージと違う行動でショックを受けるのか、自分の思考と相反するからなのかわからないけど選挙が近づく度に僕の周りの先輩方や友人も一言や少しの行動でSNSにめちゃくちゃ影響があったりする。

オカシイと思った事は口に出したい。
変な事は聞いてみたい。
それは当然だし、わからないなら勉強したいじゃないですか。
間違えてたなら訂正するし、謝るしそれで良くない?
こんなこと言う人だと思わなかった、みたいなイメージはいらないでしょ。
歌唄っとけみたいな発言なんて何にもひっかからない。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200510-01845750-tospoweb-ent
マジで何も気にせず、どうか変わる事なく進んでほしい。
#きゃりーぱみゅぱみゅ
あとは #CHARA も。僕の考えは書いた通りなのでオカシイと思う事は言います。何のしがらみもない一般社会人なので。
#検察庁法改正案に抗議します
#俺たち自粛お前は辞職
#自粛と補償はセットだろ
#安倍は辞めろ
とか言い始めたらキリが無いくらいありますよね、少なくとも僕の周りはそうだしSNSもそう。
そしてこの考えがマイノリティなのも承知しています。テレビとインターネット、SNSの差も。
どうせ自民党公明党は揺るぎないもの、であるならばこんな最低なクソみたいなタイミングで他の政党にパスしてお前らでもダメだろくらいなこと言ってくれよ、と。
マイノリティ側でめちゃくちゃ頑張って支えたら良い方向に変わるかもしれない、とか淡い期待なんか持ってたりして。

夜には弊社の上司と先輩が会社から座談会を配信。
これがまた2人の性格がめちゃくちゃ出てて本当に良い感じ。
閉店の話や経緯、主催・出演者各方面、スタッフへの伝達など悲しい話なんだけれどもちゃんと乗り越えた話みたいに伝わっているのは人柄なのかな。
僕は1年しか関われてないけど、良い店だったし思ってた以上に愛されてた。ことをここに来て実感する毎日です。
はい、、、。

ここでも配信。
数日間詳細詰めてるのですがあとひと息。
早くまとめないと追いついてしまう!
5/15から5/31まで毎日配信があります。
#note は誰にも伝えずに書いてるので直前にはリンクでも貼ろうかな。
忘備録みたいに使ってるしこんなの見ても面白くないでしょう、、、笑
どこにもリンク貼ってないんですけど、埋もれるほど沢山の方々が良い文章書いてるこのnoteの中でここに辿り着いて見てくれている貴方、ありがとうございます。

ていうのを夜中、1時間半くらい散歩しつつぼんやりと時系列に沿って思ったことをつらつらとまとめてみました。
改めて、僕は渋谷のとある #ライブハウス , #クラブ で働きつつDJをやっています。
noteは弊社系列店舗が営業を止めて在宅勤務になった日から忘備録として書き溜めています。この1週間程はメディア問わず取材多数(対応は上司です)なので目にする機会も多いかと思いますが。。
大学卒業後、社会人になってここまで時間が空くというかやる事も無く(言い方はあれですが)、なんてことはもう無いだろうと思い記してみようと。
お付き合い頂いた方、ありがとうございます。また明日。

昼 : 代沢 tent たいたん定食とアイスコーヒー
夜 : トマトソースのスパゲッティ

自炊飽きてきたな…他人が作る料理が食べたい笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?