見出し画像

ネガ⇒ポジ 2019 感想

どうも、マシンガンズに肩くらいまで沼っている田中の湯です。
イラスト描くだけで、感想とかあまりTwitterで書いてないんですが、こちらで とある期間のラジオの感想を纏めました。
いやぁ何故かここら辺の期間しかメモ書いてなくて…_ノ乙(^o^)_
パワーワードだったり、心を打ち抜かれた部分を箇条書きだったりで書いてるので、ラジオを聴いた方は「言ってたね、そんな事〜」みたいな感じで思い出し笑いでもしていただければ幸いです。


2019

2.2


・亮様の握手とタピオカ
・寄越せにゃー!
・滝沢先生すすきのぼったくられ事件
・↑亮様より「可愛いなぁ」頂きました
・にしもり、西堀、ニシポリ
・滝沢先生の年収2500万ペース
・立ち位置を間違えるタキポリ
・高円寺は滝沢の街

2.10


・顔の可笑しな野田くん(酷
・鬼ヶ島in NGK
・滝沢先生「良い意味でね!(解決)」
・亮様ドラマ降板未遂時間

2.24


・滝沢先生「不倫をしてないんですよ、僕」
・滝沢の影に隠れて亮様が不倫してる説
・誰も得しない話
・前科なし…?
・滝沢先生「俺の結婚相手、怖いからさ」
・犬みてぇな嗅覚
・亮様「わっけ分かんないんだけど」
・舞台袖=玄関の前(外)
・何とか出来ないニシポリ
・自分で落ちる穴を自分で掘ってる現象
・てへっ

そいつどいつのニューラジオを聞いてた時も思ったけど、コンビというのは やはり「落ちる時は道連れ」なんだなぁ"((∩´︶`∩))"
嫁さんに嫌がられてる話が二人とも何処か嬉しそうで良き!
亮様の奥様が一周回って亮様を立ててるの好き(´﹃`)
亮様を悪意あるデフォルメする時の滝沢先生は関西弁…っと_φ(・_・

3.3


・滝沢先生「滝沢も喉 渇くんですよ」
・着エロの人と知り合った滝沢先生
・チーズおかき
・メンヘラなのか どすけべなのか
・束縛と解放
・ゴミ人間タキザワの裏アカウント
・二人ともニベア
・twiceみたいなもんでいいだろ???

イこうと思ったらイケるみたいな言い方w
いさぎわるい_ノ乙(^o^)_

3.10


・呑んでる時に亮様の事を思い出す滝沢先生
・キスキャラ亮様(自主的ではない
・そろそろキスしといた方がいいんじゃないか説
・キスシーンありますか?
・亮様「キスって悪くないからね」
・キスだけしに行きたい滝沢先生(性欲爆発寸前
・色んな西堀(試運転
・ボーダレス西堀
・滝沢先生のラインの引き方が大人過ぎる
・誰と付き合いたい?(質問者回答者共に既婚者
・浜谷式
・焼肉食ってないフリ
・日本一の亭主関白滝沢?に怖がる亮様

3.17


・愛人に小料理屋をやらせたい亮様(滝沢先生談
・嫁を愛している滝沢先生(自称
・カマしてくる奥様方
・亮様「五月蝿せぇなババア」
・滝沢先生「食べちゃう」
・田中角栄ラジオ(語弊
・マシンガンズRPG
・あかばに???
・人の家の風呂を求めて歩いているウォーカー西堀

滝沢先生の嘘を基本的に許してあげる亮様が沼ପ(⑅ˊᵕˋ⑅)ଓ
地方妻w
なんだかんだやっぱり奥様も滝沢先生の事を大好きなの伝わってきてキュンキュンする。
買い被れよw
そりゃ大ちゃん二度見するわww

3.24


・はーい!
・和賀「俺はアイツの事、許してねぇからな!」
・サイクロンZの話は入って来ない(感情皆無
・気持ちは伝わる
・ドラドラ鈴木さんの怒られ話で大笑いする滝沢先生
・亮様「常にバスケの事を考えるのはバスケ選手しか駄目なんだよ!」
・BSゴンちゃん=土台の方
・滝沢先生「皆の中にパーマ大佐が居るんだよ」
・滝沢先生の中にいる女子高生
・おじさんの意味
・滝沢先生「俺は好きだよ!?(免罪符)」

ゴンちゃん悪い奴やし亮様も悪い奴w

3.31


・キスイベント(ほぼAV
・人前でキスは恥ずかしい亮様
・滝沢先生「この番組を利用してキスする事は出来るって事だね?(n回目)」
・したいキス とは
・西堀愛人紹介所
・滝沢先生の愛人対象年齢は26〜38歳(±4程度はOK
・不倫の連絡方法がガチ
・派遣style(軽食付き
・マシンガンズは嫁が一番
・亮様「グッと行ったらグッと行けや!」
・近所のYouTuber
・滝ちゃん いつものゴミ食べて??
・聞きたいか俺のゴミ武伝???

そりゃあ全人類、自分に都合のいい人は一人や二人欲しいわな(´﹃`)
相棒に愛人を斡旋させるコンビ、なかなかいないよw

※あくまでもコントです

4.7


・令和一発目
・寝慣れている滝沢先生
・亮様「ちょっと駄目だな(失笑)」

4.14


・圧力に因る笑い
・ちょいちょい呪われているチャンス大城さん
・安いラブホで満足しない女を狙って嘘を吐き続けるマシンガンズ
・亮様「僕、タワーマンションに住んでます(嘘)」

この回では中日ドラゴンズの保守をやらせて貰ってる滝沢さんの挨拶が聞けます(°∀°)どんな世界線

4.21


・座れたにゃん❤︎
・亮様「マシンガンズ西堀亮にゃん」
・滝沢先生「ネガポジにゃん」
・正解:良かったわん
・亮様「ちょ、ちょっとキスしようかぁ」
・人の家のお風呂の匂いを嗅ぐのが好きな亮様(語弊有り
・世界のお風呂事情
・心のInstagram とは
・滝沢先生「ちょっと分からないっス」
・墓が出てきてちょっとパニックな滝沢先生
・墓の虜

女してるね〜ଘ(੭ˊᵕˋ)੭* ੈ✩‧₊˚
恥ずかしいわな〜絶対滝沢先生と知り合いになりたくないw
冷静な対応は時に人を苦しめる。。
逆算して…今亮様の親御さん67歳くらい??
私の親より若けぇですぅ˚▱˚
亮様の感覚分かる派。
なんていうか、簡潔に言うと、ワタクシ人間様大好きなんだけど、関わるのは嫌なんですわ。
客観的というか、切り離してる感じ。
生で何かを見てもレンズ越しやブラウン管越しのような。
まぁ違うかもなんだが、言葉に出来るようなモノじゃあないし、滝沢先生のようにハッキリと言葉に出来ん!
さ、この話を滝沢先生は今でも忘れていないだろうか… (<::V::>)
どんどんパニックになってるw
それでは聴いてください、西堀亮で「墓場の虜」(^ν^)

4.28


・何でもかんでも端折って話す滝沢先生
・「サービスだよ」の後の沈黙
・滝沢先生「西堀、結婚してんだっけ?」
・心がある亮様
・感情のない滝沢先生
・すぐ愛でたい二人
・言う事聞くカリスマ
・亮様にただ「うん」と言って欲しい滝沢先生

何を言ってもニュースにならなかった時代のマシンガンズだ…!

5.5


・マシンガンズ解散
・愛でる事が出来れば結果オーライ?
・亮様「ゼロじゃない」
・滝沢先生-性=スイカ
・世に出てない理由は殆ど後付け
・村上春樹はいつも失っている
・メタファー
・羅生門が分からない亮様
・島耕作/弘兼憲史
・ひとり日和/青山七恵
・ベルカ、吠えないのか?/古川日出男

滝沢先生がやる気ないなら話が変わってくるw
想像出来ないのよ、滝沢先生は!マシンガンズの解散なんて!
「目と爪」面白そう…買う(チョロい
久しぶりに春琴抄とか読みたくなったなぁ…文学、って言うと堅苦しいけど、小説ってなんだかんだ面白いんだよな!

5.12


・滝沢先生「はーやーいー!」
・亮様「それはお前の仕事じゃないだろ(正論)」
・一番近い人
・笑うホシザキさん
・亮様「アイドルの番組じゃないんだよ!」

ずっとファンサ凄いじゃん!まぁ、そこに、ファン自体が居なかったのは、別として…w
これはそろそろファンクラブ出来てしまうな。。
誰が流木 欲しいんだよw

5.19


・聴いたら喋っちゃう滝沢先生
・ヨットの学校
・泥棒
・亮様「彼女なの?」
・愛でたかどうか
・火災報知器は飛び火

マシンガンズの単独ライブ、待ってるぜ!ツアーで頼む!!

5.26


・滝沢先生「いつでも(キリッ)」
・あくまでもクレバーな亮様
・課題が浮き彫り
・亮様「裸に近い自撮りを見たい」
・アイドル違い
・半裸ばっかりのタイムライン
・お父さんショック
・お互いの事が分からないマシンガンズ
・亮様は猫が苦手(カルピスは好き
・どっちでもない!

カッコつけの癖が仇にw
今や滝沢先生の自撮りを皆が待ち望んでる世界なんや。。
滝沢先生カレンダー好きなのw
亮様 芋焼酎嫌いなのね(꒦ິ⌑꒦ີ)
どれを選んでも面白いゾーンに入っとった_ノ乙(^o^)_
二人の「好き!」「嫌い!」を沢山聴けた(聴かされた)回やった…w

6.2

・不倫経験者
・滝沢先生「変な意味じゃなくてね!×4」
・ボディミーティング
・アナタガ欲シイ
・滝沢先生の好きな年齢はニッパチ
・格好つけた亮様
・それを暴く滝沢先生
・凄げぇ若い半裸のアイドル
・亮様「滝沢、鼻水出てるぞ」
・触っちゃいけないところを触り出す滝沢先生
・それに怯える亮様
・亮様「やってねぇわ!」
・約束は楽しいもの

滝沢先生の執着には勝てねぇ_ノ乙(^o^)_
実現しちゃ駄目なのよ∑(゚Д゚)
私も「間違いなく滝沢先生の家庭を壊しに行く」に一票w
愛する人のファミリーは、見たい!₍₍ ԅ( ˘ω˘ ԅ) ⁾⁾ ₍₍ ( ง ˘ω˘ )ว ⁾⁾

6.9


・寺門ジモンさんが威嚇して来た話(語弊あり
・滝沢先生絶句
・亮様「西堀も話していいですか?」
・クソゲロ野郎
・飛び火をモロに喰らう亮様
・亮様の趣味:人の生活を覗き見る事
・金はふんだくるモノ
・亮様「どけ、ゴミ」

どけデブw
亮様は景色を見たい!(あとバスがお好き

6.16


・滝沢先生「メール読むぅ?」
・口が悪りぃ女の子は滑ってる
・フッ軽を覚えた滝沢先生
・東海オンエア=令和のシャ乱Q

口が悪いのはいいとして、それが理由や答えになる事はねぇからな( ∵ )
そりゃ「愛してる」って言われ続けたらご機嫌になるわよ!

6.23


・ゴミ共に鉄槌を下せ/マシンガンズ滝沢一家
・目黒で土地を探していて手元に2億くらいしかない滝沢先生
・女・金・暴力ラジオ(語弊あり
・京成立石の女
・かねきよの悪口

私もストレス発散したい時は、また髪の毛赤にするw

6.30


・子供に嫌われる亮様
・大俳優
・今一番興味がないモノ
・滝沢先生「こんな事も喋れるんだねマシンガンズって、凄いなぁ」

完璧な男尊女卑や˚▱˚

7.7


・1分死んでた滝沢先生
・TPOの概念が無い本間マネージャー
・遺言
・縛られちゃう亮様

この回ですが、これ以降の感想メモが消えてしまった…(:3 」∠)
マシンガンズがロシアに亡命する話が聴きたい方にはオススメの回。

7.21


・滝沢さんの生き方
・サブリミナルおはさんちゅう
・和賀「あんた達 何でも喋るからな!」
・四十八手
・滝沢先生「どこに向かって喋ってんの???」
・細かいトコと細かくないトコがある滝沢先生
・オフになったらずーーーっと嫁の悪口言ってる亮様(濡れ衣
・大量のイカリング
・和賀さんの物真似
・雲の上=クラウド

滝沢先生の前世はロシア人やな_ノ乙(^o^)_

7.28


・子供の首を絞める亮様
・亮様「あいつ腹立つんだよ!」
・腐った美柑
・囲碁
・灰皿にテキーラ
・土に還りたい(?
・盗まれる小松菜

言い訳とかじゃないw
もう「腹立つガキ」呼ばわりしとる( ◉ ∀ ◉ )可愛いガキんちょじゃ
誰も見てないところでスリーパーホールドは本当に駄目w
亮様の奥様、学生関係のお仕事されてるのね…!
幾つになってもタチが悪りぃ奴は悪りぃ_ノ乙(、ン、)
私も…彼氏がお湯を溜めて私が先に入る…(°∀°)えへ
嫁様の事を赤って呼ばないのw

※この話はフィクションです(って言ってくださいという指示

8.4


・パラレルワールドの仕事
・当たり前の様にエルシャラカーニ
・滝沢先生「うんっ???」
・亮様「ごめん…(´・ω・`)」
・セクシー
・亮様の悲鳴
・俺達は嫁を愛してる
・ロケバス事件

三谷幸喜さんだったら私もやる_ノ乙(^o^)_
滝沢先生の奥様の髪色、まだ赤なのかw
亮様も弱い:(;゙゚'ω゚'):

8.11


・老人ホームでの営業
・インスタで絡んでるギャルに会う滝沢先生
・職業フェチ
・ギャルに会う為に全部を捨てて沖縄に住もうとする滝沢先生
・我を忘れちゃうかもれしない亮様
・EXIT
・亮様「チューを希望で御座いまーす!」
・流れ星たきうえさんが可愛いって話

ギャルの事を想いながら漫才しなさんなやw
制服フェチは分かる〜。
寝ずに漫画を描かされてる中 聴いたラジオで沖縄のギャルの話をしてる旦那、私やったら首締めるw
亮様が女の子とカラオケに行ってる時に奥様から電話がかかってきた話が聞きたい方にはオススメの回"((∩´︶`∩))"

8.18


・顔がぽっぽ
・亮おばちゃん「どしたのぉ〜?」
・便所飯NGだけは意見が合うマシンガンズ
・酒飲んでTwitterは辞めたがいい説
・滝沢先生「ゴミ清掃やってる時の?俺?が好き?」
・10代のフリ

ハイエースの窪みの所って何処?w

ざっとこんな感じでございます。
面白さはラジオ聴いたが早い。
ここまで読んでいただきありがとうございました♪

引RTされて嬉しかったイラストですぅ↓

スナイパーと持ち方がばがばマシンガン

ここまでご覧いただきありがとうございました❤︎