見出し画像

【料理note #14】冷製パスタ風トマトそうめん

冷製トマトパスタが好きで夏にイタリアンレストランに行くとよく注文するのですが、これが家でできたらなーと思っていたら深夜番組でトマトジュースとそうめんで再現しているじゃないですか!
ということでさっそく真似してやってみました。

冷製パスタ風トマトそうめん

材料(4人前)

そうめん 400g
★トマトジュース(無塩) 400cc
★白だし 80cc
★オリーブオイル 大さじ3
★にんにく(チューブ) お好み
★タバスコ お好み
★黒胡椒 お好み

手順

  1. そうめんを茹でる

  2. ★をボウルに入れて混ぜる

  3. そうめんが茹で上がったら完成!

材料はこれだけ

感想

これまでの料理note至上一番簡単なレシピだと思いますが、これがまぁ美味しい。
トマトとオリーブオイルの香りに包まれて思ったよりちゃんと冷製トマトパスタしてました。
これは確実にリピ決定だなぁ。

ニンニクとタバスコは多めが好み

今日もごちそうさまでした。

この記事が参加している募集

休日のすごし方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?