見出し画像

23年4/2 黒幕の女・ルフィ(59)

「サツマイモのことを『かんしょ』と言うだろ・・・」

カンショはサツマイモのこと

「デカいサツマイモは特別に『デ・カンショ』と言うんだ」と、ダルビッシュことダ・ルフィ・シュがルフィに知ったかぶりで言いました。

(左)デ・カンショ、(右)カンショ

「とにかく小池都知事はポテトチップスを朝から晩まで食いまくったんだ」

食いまくる

「食べるのが苦しくなると、立飲み処『でかんしょ』で酒と一緒にポテトチップスを流し込む努力もしたんだ」

立飲み処『でかんしょ』

「こうした生活が半年も続いた結果、小池都知事のお腹はタヌキのように膨れてしまったので・・・」

タヌキの腹

「都民の間では、小池都知事は『緑』をイメージカラーとしていたので・・・」

イメージカラーは緑

「『緑のタヌキ』と呼ぶようになったんだ・・・」

緑のタヌキ

「『GO‼行けや‼ごいけや』のCM『タンタカ・タンタン』を見ていた人は・・・」

タンタカ・タンタン

「『タンタン』の後は『タンタンたぬき』と口ずさんでいたから、GO‼行けや‼ごいけやの社長の小池都知事がタヌキだということは知っていたんだけどな・・・」

タンタンたぬき

「その緑のタヌキが神宮外苑の樹木3000本伐採ばっさいして、緑を亡くそうというんだから可笑しいよな・・・」

緑のタヌキが緑を伐採ばっさい

「もしも伐採ばっさいした樹木を小池都知事が背負えば『かちかち山のタヌキ』のように酷い目に合うかもな・・・」

かちかち山のタヌキ


次号は以下をクリック

前号は以下をクリック


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?