見出し画像

22年2/23 【怒り】コロナ死者数、岸田首相の考え⑴

新型コロナの全国の死者数は本日300人を超えて過去最多となりました。
岸田首相の緊急記者会見を速報でお知らせします。

<コロナ死者数が過去最多となったが、何故こんなに増加しているのか>

保健所が多忙でコロナ死者数の集計に支障が出ている。過去最多となったのは多分ですが、集計方法を簡単な計算方法に変えたからです。

死者五入

<自宅療養中に診察も受けられず、助けを求めても聞いてもらえずに亡くなる人が多い>

私は『聞く耳』を持っています。死亡された方からも聞こうと思っているのですが、何しろ・・・

死人に口なし

<岸田首相、その言い方は国民をバカにしていませんか。せめて亡くなった方に花を供えるとか・・・>

失礼しました、すぐにでもお花を供えさせてもらいます。

死人に  口なしの花

<死者数が増えたのは3回目を打つのが遅かったからです、失策ですよ!>

反省しています。遅きに失した感はありますが、順次死亡された方にも3回目を打ち始めています。

死者に鞭打つ

<こんな国民をバカにした会見は、これ以上やってられない!>

<死者に鞭打つ岸田政権には必ず罰があたります、失礼します!>


次号は以下をクリック



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?