見出し画像

月一回の怠慢期を乗り越える

誰にもやる気の出ないときってある。

僕にはそれが月に一回ペースできます。
やらなきゃいけないのは分かっているんだけど、不思議なくらいやる気が出ない。

昔の偉い人の名言集に、「やる気のない時もやるのが天才だ」ってのを聞いたことあるけど、ホントにそうだと思う。
凡人との違いはやっぱそこなんだろうな。

そもそもなんでやる気無くすかっていうと、何かをキッカケに自分が今頑張っていることが果たして意味のあることなのか?

って疑問に感じてしまうからなんですよね、自分の場合は。

だって、ムダなことに労力費やしたくないじゃん。
そのとき、思い悩んで病み期になるとしばらく抜け出せません。
そこで努力していた継続が途切れてしまうんですよね。

でも、現時点で何が無意味で何を頑張るべきかなんて分からないっす、冷静に考えて。

きっと結果を出せる人ってのは、今自分がやっていることに対して自信があるはず。
だから迷わず努力を淡々と続けられるんじゃないかな?
そしてそれは天才と呼ばれる人たちの素質だったりして。

どうやら自分を信じてひたすら努力を重ねてみるしかなさそうです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?