見出し画像

DIY大失敗事例①





DIYの失敗事例①
2023-05-18 19:50:45
テーマ:DIY


シャンプー迷子の方は必見♪今だけ最大15%OFF!
PR
スカルプD ボーテ



1人でDIYやってると昼間はやる気がなく
夕方に近づくにつきやる気が出て
あれもやらなきゃこれもやらなきゃと
夜の終わる直前に毎日焦りまくることで
有名なモンです



さてさて
過去のDIYでの失敗事例はたくさんありますが
そのうちの1つは


ステンレスの浴槽を塗装しようとしたこと



です。

3〜4年前なのでもう写真はありませんが
節約の為に塗装しようとしました。


当時は何でもやってみようの精神でやってみましたが全然大失敗どころか

過去の自分に


アホか!笑


と大きい声で言いたい


塗装しても水を少しかければすぐに剥がれますし
当たり前のように全然できない

これを全て剥がすのもかなり時間が掛かります。



塗装1日
塗装を全部剥がす1日
塗装費用5000円ほど

合計約15時間と5000円が
余裕で無駄となりました。


その後は浴槽塗装屋にお願いして
約これが14万程






ステンレス塗装後です。



しかし!


この2年後に浴槽の排水溝が詰まりに詰まり
ユニットバスに変更せざるをえなくなりました。










現状は綺麗なユニットバスになってますが
これだったら





はじめからユニットバスにすれば良かった〜!




となりますが








とはなぜか思いません。


理由は
ユニットバスの施工をしてくれた業者が
コスパがよく良い業者で
他の物件のリフォームもやって頂いて繋がれたからです。


何事も経験して今後の自分の方向性が
分かるものですね。



タラレバですが
少しでも



無理!
コスパと効率が悪い!



と感じたら今後はプロに任せて
いくのが現在の方針ですが
不動産も事業なので
これは人それぞれでしょう。



つ・づ・く!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?