見出し画像

年始の課題3つの経過と退去ラッシュ


こんばんは〜
また寒くなってきて運動しないと寒さに負けてしまいそうですね。


もう今年も3ヶ月が終わろうとしてますが

年始の課題の現況を書きたいと思います。


①外壁塗装を拒んでる隣の家は足場を貸してくれるのか?

一時的に足場を借りないと外壁塗装できないと全ての業者に言われてたので
隣の家の方に1ヶ月程一部敷地に足場を貸して頂きたいと挨拶に行きました。
(隣は半年前にガッツリ購入前の私の土地に無断で足場かけてました)



私はあなたの土地に足場かけてない!
何があるか分からないから絶対イヤ!

との一点張り
この人にもう今後ともヘコヘコしたくないし
何かあればこちらも強気でいきたいので
一部は足場かけずにできるだけ塗装

することにしました。

まぁこれはこれで良かったです。
あまり関わりたくないですし


②男女シェアハウス撤退→女性専用か一括貸し

これに関してはまず全員無事に退去してくれて良かったです。


シェアハウスとしてと
一括貸しとして両方募集してみると


一括貸しで大手から寮として問い合わせあり


そのまま契約となりました。

良かった2️⃣


③埼玉の物件は売れるのか?


この3つの中で1番心配してましたが

何とか売れました!

9ヶ月売りに出しててほぼ反響なしです苦笑

空き家の売却は家賃も入ってこないし
メンタル的に焦るし難しいですね〜

現金が返ってきた〜


今年の3月は家賃15万前後の物件3つが退去なので今までにない退去ラッシュです、、

退去で嬉しい物件もありますが
一気に続くと焦りますね、、


新規物件も合わせて4月までには全部埋めたいです!



あと埼玉の物件売れたので
これで物件も買いやすくなりました!

4月初旬に今年やっと1発目の契約予定

今季は年売上げ300万は絶対延ばしたいです!!


つ・づ・く!


この記事が参加している募集

今日の振り返り

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?