見出し画像

DIY失敗事例②



こんばんは^_^


今回は

DIY失敗事例②塗装編です!


昨年の物件ですが



天井の廻り縁が塗装しようかしまいか迷ってまして






↑こちらが廻り緑です。
これは塗装済の状況です。




迷ってる最中にクロスの業者がもう入るということになり



クロスとCFも終わった後に
廻り緑が少し古くさく違和感があったので
塗装せざるえない状況に気づきました。




クロスとCFを張る前だと
養生もせずに自由気ままに塗装できるので
施工時間も短く終わらせることもできましたが



既にCFとクロスも貼ってあるので



・廻り緑周りの養生
・CF養生
・クロス養生



をしなければなりませんでした。


これがかなり時間がかかり
塗装する時も少しペンキが落ちるだけでCFの上に落ちるのでしたらすぐふけるので良いですが
クロスに落ちると茶色のペンキなので
完璧には落ちません。

また養生にも時間が取られますし
迷ったらペンキは絶対にやって
クロスとCFをした後は絶対にしない方が良い思い


何度も見直すべきだと思いました。


これで

養生とペンキで2〜3日間掛かり
ロスを生みました。


■教訓

・ペンキは迷ったら塗装!
・クロスの前に必ず塗装
・養生を必要としない塗装はすぐに終わる!



でした。




つ・づ・く!!



















































この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?